※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐹
サプリ・健康

生後28日目の子どもを完母で育てています。最近寝不足が続いており、…

生後28日目の子どもを完母で育てています。

最近寝不足が続いており、
昨日の夕方位から授乳中にふらつき、目眩が
すこしあり、体がだるい。
22時から現在まで子どもが寝てくれず、
関節痛?、熱っぽい、ふらふらする、
手に力が入らないと言った症状が出て、
熱かなと思い、脇で測って37.6度。
ネットで産後は肘で測るということを知り、
再度肘で測って36.1度。

どっちが正しい体温でしょうか?
産後は体温は上がるんでしょうか?

コメント

nao

胸の張りなどはありますか?私も関節痛、寒気などがあり脇で測ったら38度でした。1ヶ月検診の日だったので相談してみると、胸の張りなどがあると熱を持っているので体温計が上がるそうです!なので肘で測った体温かと...。
けれど、熱がなくても体調が悪いのでしたら無理はしないで下さいね♪授乳していると体力も奪われるし、血液も使われちゃうので、もし食欲があるんでしたらしっかり食べて、私の場合ですが、関節痛がする時は熱上がり始めの時なので油断禁物です(^^)
なかなか休めないと思いますが...お大事にして下さいね!

• 🐹

🐹

胸の張りも子どもがずっとおっぱい欲しがってあげてるんですが
    その度にまた少し張ったかなってくらいです…。
    じゃあ熱はないんですね…💦

食欲はあるので血になるものいっぱい食べようかと思います^^;
    私も関節痛あると熱が上がるので心配です( ̄▽ ̄;)

ご親切な回答をありがとうございました!

• 7月18日