※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎーちゃん。
雑談・つぶやき

自分の性格の悪さはわかってます。失礼な表現もあると思うので朝の通勤…

自分の性格の悪さはわかってます。
失礼な表現もあると思うので
気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。

朝の通勤時、ずっと一緒になる女の子がいます。
去年産休前の春、ピカピカランドセルの一年生だったので今は二年生だと思います。

失礼だと思いますが
正直可愛くないです
眼鏡でぽっちゃりしてます。

最近その子にお気に入りの男の子が居るみたいで
先にグループで乗ってる男児の中に割り込み
強引にその子1人を引っ張ってって二人きりになろうとしてます。

男の子もあまり良くは思ってないのか
もとのグループに戻ろうとしたりしてますが
女の子がガードして戻らせずにずっと腕にくっついてる感じです。

先週もいつも通りその光景をあまり視界に入れないようにしていたのですが
隣でやたら咳払いしてるおじさんが居て
明らかにその小学生を見てたので気になり
いつもイヤホンしてるので会話までは聞いたこと無かったのですが外して耳を傾けたところ

ずーっと男児に向かって
ちゅーしよ?ねぇ○○ちゃんとちゅーしようよー
って迫ってました。

いやいやいや!
今の小学校低学年ってそんなもんなんですか?

男の子嫌がってるし
止めに入っていいのか
ほっとくべきか悩んでます。

私も男の子のママなので
自分の子が電車通学でそんな目にあったら絶対嫌です。子供のじゃれあいだなんて割り切れません。
でも相手は小学生、下手に口挟んだりすれば
こっちが悪者ですよね…
でもなんか黙ってらんないし
学校がわかれば通報したいくらいです。

皆さんならどうしますか?
知らんぷりしてほっとくのが一番なのかな…。


コメント

もも

私も気になってしまいます!!
ただ、声をかける勇気がないので知らんぷりしてると思います💦
うちの子供も女の子なのでそんなマセガキになったら嫌だな。と思いました!

くま(・(ェ)・)

嫌なら男の子が自分の両親に言うんじゃないですかね?私ならさすがに放っておきます。

しおりさん。

はじめまして!さいきんの子ほんとませてますよね、、、わたし幼稚園で働いてたのですが、そういう子結構います。ドラマとかもしかしたら親がやってるの真似してるのかも、、、

れおぴ

私も性格が悪いので
同じこと思うと思いますが、
たぶんそこは放置します。
私にも今小学3年生の妹がいるんですが
先月彼氏ができた🎶と
報告してきました。
今の子はびっくりするくらい
ませてます😭

🥀 kotoyuzu_mam

私のいとこも女の子ですが小学一年生の時からませていて、
OO君のことが好きなの!両思いなったから付き合ったの!など言ってました😧
その下も男の子ですがそんな感じなので今の子は凄いですよね😧
でも、私ならほっとくかな...
下手に間に入りたくもないので( ._. )