※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
サプリ・健康

出産して2カ月が経ちました。私の体はというと、寝不足と姿勢が悪いくら…

出産して2カ月が経ちました。私の体はというと、寝不足と姿勢が悪いくらいで体調はよく、体重はほぼ元通りです。しかし産後って骨盤が歪みきっている状態なんですよね?なにか運動したほうがいいですか?とくになにもしなかった方もいますか?

コメント

咲華

腰回しが骨盤には良いと聞いたことあったので、腰回ししてます(^^;)

• 天丼

天丼

それならば続けられそうです!お返事ありがとうございます!

• 7月18日

妊娠、出産で開いてしまった骨盤を元の位置や形がに直す必要があるみたいですよ💡
そのままの状態だと内臓も下がってぽっこりお腹の原因や、産後太りやすくなるみたいです😓💦

• 天丼

天丼

ベルトもなにもしてないです、夏は蒸れて暑いですし。でも将来を考えると何かしらしないとですね、ご回答ありがとうございます、

• 7月18日
くぅ

初めまして🎵
出産おめでとうございます✨
私も産後、特に何もしなかったのですが、2カ月で仕事復帰するにあたり、仕事着を買いに行ったときのこと…。

ズボンが入らなかったんです。
なぜ…?と思い、まぁまだ体重も戻らないから太って入らないんだろうと思っていたのですが、はくときに違和感。
思い切って整体に行ったら、がっつり歪んで、なおかつねじれてしまっている状態でした。

次の妊娠を望んでいたり、歳を重ねたときに、子宮脱などトラブルになりやすかったりするのでしっかり調整しないと自分が辛くなるそうです。
参考までに…(*^^*)

• 天丼

天丼

知らないうちに歪みきってしまいそうですね…少し体操していきたいと思います!ご回答、ありがとうございますー

• 7月18日