※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
産婦人科・小児科

初マタで、印西のみらいウィメンズクリニックに通院中の方、出産経験者の方のお話を聞きたいです。8w3dで2月末に出産予定です。

初マタです!8w3dで2月末に出産予定です!印西のみらいウィメンズクリニックに行かれてる方、出産された方色々お話聞きたいです!

コメント

ののこ

こんにちは(^^)
今みらいWCに通ってます!
30w4dで9月下旬に出産予定です。
今回が初妊娠なので、出産のお話はできませんが(^^;)

• ゆまま

ゆまま

お返事ありがとうございます!
    9月下旬ってもう少しじゃないですか!楽しみですね♡
    今週金曜日2回目の検診なんですけどすごい不安なんですよね💦ののこさんも不安ありましたか?

• 7月17日
  • ののこ

ののこ

あと2ヶ月ちょっとですねー、ワクワクです(*^ω^*)

妊娠中って些細なことで不安になりますよね…。
    初産のせいか初期の頃も後期の今もそれは変わりません(>_<)
    でも健診のたびに赤ちゃんの成長が目に見えてわかるので、きっと金曜日には不安解消されますよ!
    体調はいかがですか?

• 7月17日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですよね。元気に成長してるって信じてるけど検診の時しか逢えないから不安で不安で(;O;)
    体調はそこまでまだひどくなくって!
    ただ眠りつわり?寝ても寝ても眠いですね^^;
    ののこさんは印西在住ですか?

• 7月17日
  • ののこ

ののこ

胎動感じるようになるまでは普段は何もわからないから余計不安ですよね(^^;)
    そういう時はいっぱい寝ちゃいましょう!
    私もつわりはちょっと気持ち悪いくらいで、そんなにひどくなかったです(^^)
    今の住まいは佐倉ですが、出産の前後は印西の義実家でお世話になる予定なんです。
    あと産後に印西に引っ越す予定で(*´꒳`*)
    メメちゃんさんは印西住みですか?

• 7月17日
  • ゆまま

ゆまま

不安です。金曜日行くのこわいですもん(ToT)でもパパが仕事抜けて一緒に来てくれる事になりました!

悪阻少ない人は本当に少ないって言いますもんね!
    今は印西のお隣の白井に住んでますよ!
    年明けに我孫子に引越す予定です!

• 7月19日
  • ののこ

ののこ

きっとメメちゃんさんの不安に反してすくすく育ってくれてますよ(*´꒳`*)
    優しいパパさんですね✨
    私もだいたい旦那と健診に行くのですが、経腹エコーになったら一緒に見れますよ(^^)

白井なんですね!
    メメちゃんさんもお引越しされるんですね。
    年明けだったら、出産前ですよね〜。
    私も出産前に引越したかったのですが、家の着工が遅れて産後になってしまうことに(-_-)
    まだ動ける今のうちに荷造り始めてます!

• 7月20日
  • ゆまま

ゆまま

だととても嬉しいんですけどまだ不安ですね(;O;)これから健診行ってきます!
    あっ、聞きたいんですけど毎回尿検査と体重、血圧はやりますよね?

経腹エコーになったら一緒に見れるんですね!今から楽しみ♡

産後の引っ越し大変じゃないですか(^_^;)
    そうですね。今のうちに荷造りですね!

• 7月21日
  • ののこ

ののこ

いってらっしゃい(^^)
    元気な姿が見えますように(*´꒳`*)
    尿検査と体重、血圧は毎回ですよー。
    いつも出かける前にトイレに行っちゃわないよう気をつけてます笑
    それと出産予定日が確定したら、いつ血液検査するとか書いてあるスケジュールをもらえますよ!
    わたしは11週の頃だったかな?

7ヶ月の頃からだったかな?
    助産院で健診を受ける時もあるんですけど、助産師さんはエコー当てながら結構説明してくれる印象です(*^ω^*)

実際引越しのときは私と赤ちゃんは義実家でゆっくりさせてもらって、旦那と業者でやってもらうことになるかと(^^;)
    荷解きはゆっくりのんびりって感じですね〜。

• 7月21日
  • ゆまま

ゆまま

こんにちは。
    毎回なんですね!行く前にトイレ行っちゃって途中でお水500買って飲みながら行きましたよ(^_^;)
    お腹のベビちゃん元気に育ってました!心音もしっかりしてて早く逢いたくなっちゃいました!
    予定日確定してスケジュールもらいましたよ!次回血液検査!

引っ越しは任せましょ!
    荷解きは赤ちゃん優先しつつゆっくりですね!

• 7月22日
  • ののこ

ののこ

トイレはほんと要注意ですね!笑
    私は結構お腹大きくなってきて、トイレが近くなってるのでいつトイレ行くか悩んじゃいます(^^;)

ひとまず一安心ですね(*^ω^*)
    血液検査あると食事も気にしなきゃですね!
    最初の血液検査は項目多いので、結構たくさん血を取られました…。

• 7月22日
  • ゆまま

ゆまま

おひさしぶりです!
    お腹の子どうですか?
    そろ2予定日ですか?

私は血液検査ひっかかり内科受診して薬服用しながらまた今日アレルギーかなにかで痒くなり薬の服用増えちゃいました。

• 9月25日
  • ののこ

ののこ

お久しぶりです(*´꒳`*)
    実は今予定日超過で誘発分娩の為に入院中なんですよ(^^;)
    今日は陣痛促進剤飲んだから地味にお腹痛いんだけど、陣痛まではいかない、っていうやきもきしちゃう展開でした…。
    また明日の朝から仕切り直しです(>_<)

メメちゃんさんも大変そうですね。
    毎日欠かさずお薬飲むのって地味に大変ですよね…。
    でもアレルギー反応、出ないに越したことはないですが、痒いくらいで済んで良かったですね。

• 9月25日
  • ゆまま

ゆまま

お子さん生まれたんですね🎵
    おめでとうございます❤
    生後0ヶ月に、なってたから!
    いやーお疲れ様でした✨

• 9月27日
  • ののこ

ののこ

ありがとうございます♡
    9月26日14:47に元気な女の子が生まれました(*´꒳`*)
    回旋異常があって会陰切開して最終的には助産師さんにお腹押さえられながら吸引分娩っていうなかなか大変なお産になっちゃいましたが、
    母子共に元気です✨
    みらいWCは助産師さんがみんな優しくて、入院中も安心して過ごせました!

• 10月2日
ののこ

お久しぶりです(^^)
お子さん無事産まれたんですね!
おめでとうございます♡
大変な日々が始まったかと思いますが、無理なさらず、赤ちゃんと過ごす時間を楽しんで下さいね♪

• ゆまま

ゆまま

お久しぶりです🎵
    はい。無事に産まれました!
    がしかし実はみらいでお産出来なくって慈恵医科大学柏でお産しました✨
    予定日ぴったりの2月21日AM10:56に体重3220グラム、身長48センチ元気な男の子を出産しました♡
    ですが黄疸の数値が高くってわたしは今日退院出来たんですがベビーはまだ入院してます❗

• 2月25日