※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
およよん
産婦人科・小児科

長坂クリニックで出産経験の方、費用や入院中の対応、退院後のトラブル対応について教えてください。以前の病院では乳腺炎で苦労したため、検討中です。

笛吹市石和の長坂クリニックさんで出産した方がいたら、費用、入院中様子(看護師さんや助産師さんの対応や、育児の方針に決まりがあるかとか…)、退院後体調トラブルに対応してくれるか、など、教えていただけたら嬉しいです🙂
以前産んだ病院は大きかったからなのか、産後の乳腺炎に対応してもらえず、辛い思いをしたので😧
今、長坂クリニックを検討中なのですが、実際はどうかなぁと質問してみました🙂よろしくお願いします。

コメント

もかみー

1人目長坂クリニックで出産して2人目も長坂さんで出産予定です( ˊᵕˋ* )
兄弟の先生は2人ともベテランでハキハキしていて安心感があります。
お兄さんは優しいタイプで弟さんはたまに厳しいですが子供にはとても優しいです。
看護師さん達も丁寧で優しい人としっかりしている人ばかりのイメージです。
診察は予約しても大体30分〜長いと1時間程待ちます。
エコー動画もDVDに録画してくれますし、曜日限定ですが4Dエコーも無料でしてくれます。
体重管理はそこまでうるさく言われないのが嬉しいです(笑)
少し前からマタニティヨガやベビーマッサージも定期的にやっているみたいです!
出産費用はHPに
平日約50万 
休日夜間55万 
帝王切開60万 
無痛・和痛分娩62万
と記載がありますが実際私は無痛分娩で大体手出し25万円程でした(*´꒳`*)
出産はソフロロジー式呼吸法で産後は母子同室、母乳育児推奨ですが、希望があればたぶん多少臨機応変に対応してもらえると思います。
産後のケアはあまり詳しくないのですが確か母乳学級を開催していますし、何かあれば電話で相談してね〜と言われました。

長くなりましたが参考までに(*^^*)

• およよん

およよん

丁寧にありがとうございました🤣
    無痛分娩が気になっていたので、料金まで詳しくて、参考になります。
    先生がベテランなら安心ですね🙂
    化膿性の乳腺炎になってから、色々心配事も多かったので😟
    ありがとうございます🙂

• 7月17日
もかみー

1人目の出産時に今まで無痛分娩、帝王切開を含め医療ミスは一度もありません、という紙をもらったので多少安心感はありますかね✨
化膿性の乳腺炎なんてあるんですか!?
すごく辛そう😱
安心して頼れる産婦人科が見つかると良いですね😊

• およよん

およよん

それは安心ですね🤓
    今長坂クリニックに検診に行っていて、次の検診までに出産先を決めてと言われたので、詳しく聞いてみようかな🙂
    化膿性乳腺炎は出産より痛かったです。多分人生の中で一番痛かったかもしれません🤕
    ありがとうございました🤣

• 7月17日