※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏ちゃん
子育て・グッズ

子供が産まれてから愛せない悩み。同じような経験の方いますか?

子供が産まれてから今も可愛くない、愛せないです。その事で悩み続けています。妊娠した時は嬉しかったのに、産んだらこんなはずじゃなかった。
もう、うっとうしいに近い状態です。
同じような悩みをもつ方おられますか??

コメント

にゃんぽよ

元々、子供が
苦手だったのですか?
それとも想像を超えた育児の大変さで
可愛く思えないのでしょうか?

まぁママ

産まれてから1度も可愛いと思ったことないのでしょうか?
私は出産して1年は可愛いというより責任感で育てているような感じでした。1才になり可愛いと思える日が続いたと思えばイヤイヤ期が始まりイライラの日々になりました。
うっとうしい日もそりゃあります。顔は少しも私に似てないし、言葉が通じなくて何言ってるかわからないし、こぼすし、家事のじゃまするし、言うこと聞かないし……。
でもムカつく時って、自分が眠かったり、悩み事があったり、旦那に不満抱えてたりする時で、決して子供のせいではないと思うんです。
全く愛がないのに、 2才9ヶ月も育ててこれたなんて!逆にすごい事です!

miwa0210

私は、不妊治療六年かけてやっと授かった子がいます。杏ちゃんさんと同じ年の子です。確かに本当に育児は大変です。でも、大変なぶん私は娘に鍛えられて日々娘も少しずつ成長して私も成長させられています。杏ちゃんさんは少しだけでも自由な時間はないのでしょうか?旦那さんがいたら少しお子さんから離れる時間少しだけでもあればうっとうしい気持ちから愛しい気持ちに変化するんじゃないですか?いなかったらいないで絶対に淋しいです。だって出産は命がけてお母さんもお子さんもでてきているのであの頃を思い出してください。人生おもうようなことばかりじゃないです。皆さんそれを乗り越えて一歩一歩成長してりっぱなお母さんになります。

なち

わたしはもともと子供が嫌いで、24時間子供と一緒にいるのが嫌で嫌で仕方なくて、上の子が11ヶ月の時、下の子が6ヶ月の時のときから保育園預けて働いていています。
離れる時間があるから、なんとか育てられてますが、24時間365日いっしょだとうっとうしくて仕方ないと思います。

あい

私は愛せない訳ではないのですが、自分の時間が無いのにストレスで子供にイライラした事もありました。

でも保育園に行かせ始めてからは時間に余裕が出来て逆に一緒にいる時間は楽しくなりましたよ!