※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa.o
家事・料理

もうすぐ1歳5ヶ月の子供がいます。このくらいの月齢のお子さんにはどん…

もうすぐ1歳5ヶ月の子供がいます。
このくらいの月齢のお子さんにはどんなごはんを食べさせていますか?
大人のを取り分けて調理されてる方も多いと思いますが、具体的にメニューを教えてください(^^)
最近は、フォークでさしたり手づかみで食べたいみたいで、そのようなオススメもあれば教えてください。

コメント

アンパンパン

2月生まれので月齢おなじですかね❔😊
うちは揚げ物と生物にそばと甲殻類以外はほぼ食べさせてます‼️
カレーに肉じゃがや煮物類、ハンバーグに焼き魚、野菜炒めやそぼろ丼なんかも食べて、トマトが好物で切っておいとくと我先にって感じで食べちゃいます✨
煮物類は1度薄味にして息子の分を出してから大人用にもう少し味を足してます。
ハンバーグは味付けやソースなしで普通にパクパク食べてます。
野菜炒めや炒め物は子供用のケチャップを少し足して味付けすることが多いです。
基本は手掴みで気が向くとフォークなので丼もの以外はお米はふりかけを混ぜて小さいおにぎりにしてます😃
あとはうどんやパンも普通に食べてますよ‼️

• maa.o

maa.o

2月生まれです(^^)同じですね。
    色々食べてくれるんですね〜!すごいです!
    うちの子は食感が嫌だったりすると出してしまって。昨日食べたものも今日は食べなかったりして食材も偏っていて(・・;)
    諦めずに料理してみます!
    回答ありがとうございました😊

• 7月15日
なな

基本取り分けです!
ハンバーグやつくね、お好み焼きは手づかみもしやすいしよく作ります⭐️
あとは、
麻婆豆腐や麻婆茄子、親子丼、肉じゃがなどの煮物、魚の照り焼きや煮付けやホイル焼き、豚汁、けんちん汁、コーンスープなどの汁物
などなどですかね。。
偏食気味なので、気に入ったメニューがあっても次は食べなかったり…毎日献立考えるの大変です(^_^;)
栄養面も気になるけど、とりあえず食べたいもの食べさせちゃってます~_~;

• maa.o

maa.o

レパートリーがたくさんあってすごいです〜!味覚育ちそうですね!麻婆茄子とか食べてくれるんですね(^^)
    栄養面すごく気になってます。うちの子はとにかく果物が大好きで…。
    けんちん汁作ってみようと思います^_^

• 7月15日
  • なな

なな

うちも果物大好きです!1個ペロリ食べます~_~;
    野菜ももっと食べて欲しいのですが、葉物野菜食べさせるの難しいです(^◇^;)
    お互い頑張りましょー😭

• 7月15日
シュフー・ガガ

朝と昼はわたしが適度なので夕飯だけ取り分けです✨
見た目悪いですが初めてご飯の写真取ってみたので載せます笑
今日なんかは野菜炒めを味付け前にとりだしたもの、ニラ玉も味付け前に取り分け、枝豆とミニトマトです。
野菜炒めが多すぎて本来お米いれる部分占めちゃいました笑
大食いなのでこれもきっと全部食べちゃいますね💦
ご飯はたまに鰹節乗せてます💡

• maa.o

maa.o

すごい量が多いですね!
    うちの子いつも食後ぐずるので、足りてないのかもと思いました(・・;)
    こんなに野菜食べてくれるなんて羨ましいです。
    写真分かりやすいです。ありがとうございました(^^)

• 7月15日