※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MTAA
妊娠・出産

友人の出産祝いについてアドバイスをお願いします。 初孫として赤ちゃんグッズが多く送られるそうなので、使いやすい・嬉しかったアイテムを教えてください。

いつもお世話になっております。
友人が1月に出産を控えています。
お祝いは何が良いか解らずアドバイスをいただけたら嬉しいです!
友人には赤ちゃんの物とママの物・食べ物どれが良いか聞きました。
回答が赤ちゃんの物という事でまだ出産を経験したことのない私には何が良いのか迷っています。
友人との話の中で初孫の為、親から赤ちゃんグッズがよく送られてくると聞いています。
もらって嬉しかった物・かぶっても使える物などありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

コメント

ユウトまま

私はオムツタワー(オムツケーキ)を貰って嬉しかったですよ。

ネットで買うんですが値段も4、5千円〜1万円くらいと選べるしオムツはたくさんあっても困らないので!

見た目も可愛いしオススメです。

MTAA

おむつケーキかぁ♫
なるほど(*^^*)
おむつのブランドなどはあまり気にせず選んでも大丈夫なのでしょうか?

ハムハム

私自身1月出産予定です!
先輩ママから、赤ちゃん用バスローブをお祝いにもらってとても助かったから、用意するといいよ!と言われました。
自分では思いつかなかったけど、冬生まれなので、赤ちゃんがお風呂上がりに冷えないように、タオルだと動くとはだけるので、バスローブがすごくやくにたったようです!
既に準備されてても、洗い替えがあると便利ですし、ちょっとしたブランドものだとなかなか自分では買えないので私も貰えたら嬉しいな〜と思います☆

ユウトまま

オムツは人それぞれ好みもあるんでこれがいいと言い切れませんが、産婦人科が多く使われているのがパンパースです。

うちは子供が肌が弱いのでムーニーにしてました。

今はどのメーカーもしっかりしたオムツなのでどれを選んでも違いはないですよ。

逆にお友達が買っているオムツと違うものだと比較できていいと思います。

MTAA

バスローブですね♡
全く思い付きませんでした。
季節に合わせるのもステキな心遣いですね。
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

オムツの比較ができると思うと違っていても気にせず安心して送れそうです♫
お肌の弱いお子さんにはムーニー♡
ママにしか解らないアドバイス参考になりました。
2度も回答ありがとうございます(*^^*)

MTAA

おむつケーキ・フード付きタオル人気なんですね♫
お洋服、サイズについては全く解っていなかったので教えていただけて嬉しいです♡
レッグウォーマーは初耳でした。
この中で名前入りのを頼み、組み合わせても良いですね!
詳しくアドバイスありがとうございます(*^^*)

saya

フード付きタオルもらったら嬉しいです*\(^o^)/*おむつケーキなども消耗品なのでいくらあっても困らないしかわいいので嬉しいですね❤︎ベビーオイルもいいと思いますよ\(//∇//)\

私は8月に出産した友達に、赤ちゃんの名前入りのスタイと産まれた時間。生年月日。名前。身長体重の入ったプレートをプレゼントしましたよ(*´∇`*)

オーダーで少し時間はかかっちゃいましたが、記念になるかなーと思ったので😉

お洋服とかだとサイズもありますが、3カ月後~半年後に着れそうなのを渡したりする方が良いというのも聞いたことあります。
近々だと既に用意してある場合もあるみたいなので💦

前に別の友達にはスタイクリップをプレゼントしました。
ハンカチタオルに付けるだけでスタイになるというのなんですが。
あまりヨダレの少ない子だったのでお出掛け時とかに、スタイ持ってなくて「食事する時に助かったよ」と喜ばれましたよ~(*´∇`*)

ついでに帽子止めるのにも使えそうですので、私も出産準備品のリストに入れて買っちゃいましたw

みぃ

おむつケーキうれしかったです!

パンパースのオムツで
しかもバスタオルとかに
名前が入っててとても可愛かったです!

MTAA

フード付きタオル・おむつケーキは皆さん良い印象ですね♫
ベビーオイルも全く考えにありませんでした。
タオルとオイルのセットにしてもオシャレで良いですね!
アドバイスありがとうございます(*^^*)

MTAA

スタイクリップ初めて聞きました!
なかなか気付けないところですよね♫
気遣いのできるプレゼントもステキだな…と他の物と迷って来てしまいました。
お名前の入った物はやはり嬉しさ倍増との事なのでそれは必ずやってみたいと思います♡
ありがとうございます(*^^*)

MTAA

写真も一緒にありがとうございます♡
ベビちゃんもおむつケーキが気になるのか見てますね!
かわい(*^^*)
おむつケーキは皆さん良いっておっしゃってるのでおむつケーキに名入りの何かにしよぉかな…
アドバイスありがとうございます‼︎

MTAA

皆さん、ステキなアドバイスありがとうございました。
内容はほとんど決まって来ました!
あとは金額と相談です♡
皆さんにグッドアンサーを押したいのですが一つしか出来ない為、一番早くにコメントして下さったユウトままさんにさせていただきます。
皆様、ありがとうございました(*^^*)