※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
家事・料理

元々料理や掃除などの家事全般が苦手です。娘(3ヶ月)も産まれ、なかなか…

元々料理や掃除などの家事全般が苦手です。

娘(3ヶ月)も産まれ、なかなか上手くいかずで家事もサボりがちです。

お子さんがいるかた毎日掃除してますか?
私は毎日フローリングをクイックルワイパーでキレイにする位で終わってます。気が向いたらトイレなど掃除してます。

仕事復帰したらもっとできなくなりますよね⁉

汚ないのはわかっているけど、育児で疲れなかなかできません。
きちんと出来る方が羨ましい✨




コメント

まあちゃろ♡

毎日掃除なんてしてません笑っ
そんな完璧にやると疲れちゃいますよ♡

  • しぃ

    しぃ


    そうなんですね💦
    ホント毎日掃除してると疲れます

    • 7月5日
  • まあちゃろ♡

    まあちゃろ♡

    尊敬します♡!休みの日に旦那さんにやってもらったりしてます笑っ

    • 7月5日
  • しぃ

    しぃ


    イヤイヤ、尊敬しないで下さい。
    私も休みの日に旦那にやってもらってます。

    • 7月5日
ももも

同じ月齢ですね🙋
毎日掃除、してませんー!
クイックルワイパーもしてませんー!笑
息子が日中横になるソファとベッドに除菌スプレーするくらいです😂

  • しぃ

    しぃ


    そうなんですね💦
    なかなかできないですよね

    • 7月5日
  • ももも

    ももも

    無理です😂
    ハイハイしだすまでは甘えさせてくれ~と思っています。
    あと、掃除したいときは友達呼びます!
    嫌でも片付けないといけなくなるので。

    • 7月5日
プリン

ほーんと気がむいた時にやってます!目につくところはテープでコロコロするくらいで、後はそのまんまです(^ω^)家事も手抜きすると心に余裕できますよ☆

  • しぃ

    しぃ


    そうなんですね💦

    たまには手抜きもいいですね

    • 7月5日
deleted user

2~3日に1回掃除機
床ふきは何かこぼした時だけです😅
ズリバイを始めた時は神経質に
雑巾がけ毎日してましたがスグやめました笑
今は落ちてる米粒とかホコリとか
すぐ拾って口に入れるので
毎日コロコロしてるぐらいです👌

  • しぃ

    しぃ

    るるるさんです。

    そうなんですね💦

    私はほとんど掃除機かけたことなく、クイックルワイパーとコロコロで掃除してます。
    ズリハイが始まる前には掃除機かける習慣つけないと😅

    • 7月5日
ばんちゃん

毎日机の上にイスだけあげてルンバのスイッチ押してます 🙌

掃除機なんてかけてられません笑

  • しぃ

    しぃ


    そうなんですね💦
    ルンバあるんですね❗
    羨ましいです。

    • 7月5日
ree

今は娘がハイハイする様になったので1日2,3回掃除機かけますが、3ヶ月の頃は同じくクイックルワイパーでした😂💡

  • しぃ

    しぃ


    1日に2、3回すごいですね💦
    ハイハイが始まる前には掃除機かける習慣つけないと😅

    • 7月5日