※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきちん
子育て・グッズ

10月に出産予定で、赤ちゃんが生まれたらベビーベッドが必要か迷っています。経験を教えてください。

ベビーベッドって購入されましたか?
うちは共働き、賃貸マンション(2LDK、洋室2、和室1)です。10月に出産予定なので、動けるうちに部屋の片付けやレイアウトをしようと思ってます。
現在和室で布団を敷いて寝ていますが、赤ちゃんが生まれたらどうやって寝ようか迷っています。
ベビーベッドって買うのが当たり前だと思っていたのですが、置く場所とか寝る場所とかを考えると必要かな?と思っています。
ベビーベッドがあって便利だった!、逆にいらなかった!など、ご経験をお聞かせいただければうれしいです。よろしくお願いします!

コメント

Ka-mama

知人に借りたけどいらなかったです😂!
ベビーベッドに寝かせようと思ったら起きてしまうし😱
2人目で上の子が下の子踏んでしまいそう!とかペットがいるからとかじゃない限り必要なかったかなと思います😂

• あきちん

あきちん

そうなんですね!はじめての出産だし、ペットもいないので踏んじゃう心配はなさそうです。バウンサーとかそういうのは使いましたか?

• 7月4日
  • Ka-mama

Ka-mama

バウンサーはあまり好みじゃなかったですねうちの子は😕けど周りの子達はバウンサーいいよ〜て言ってましたよ!バランスボールに座ってボヨンボヨンの方がよく寝てくれてました😂

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

バウンサーも好みがあるんですね、なるほど!バランスボールボヨンボヨン楽しそうですね(^o^)これまた目が離せなさそうですが💦

• 7月5日
  • nmeg

nmeg

Ka-mamaさん

• 7月5日
みりママ

ベビーベッドじゃギャン泣きされて寝ない子なのでいらなかったです(´・ω・)買わないでレンタルしましたが正解でした!最初の2-3日でベビーベッドは諦め、今は添い寝で一緒に寝てます!

• あきちん

あきちん

購入しても使わなければ邪魔なだけなのでレンタルはいいかもですね!

• 7月4日
つぼみ123

我が家は犬がいたので寝返りするまではミニサイズのベビーベッドと、お昼寝はハイローチェアを使っていました。4ヶ月になる頃には、寝返りして柵にガツガツ当たるようになったので、ベッドで添い寝しています。

転落の心配もあるので、今が和室でお布団なら、ベビー布団があればいいのでは?と思います!

オムツ替えには、多少高さのある場所の方がやりやすいかもしれませんが、私は寝返りするまではソファーやオットマンでオムツ替えしてました。

• あきちん

あきちん

寝返りできるようになると逆にベッドを使わなくなったのですね。なるほど。
    ハイローチェアをお使いとのことですが、バウンサーと迷いませんでしたか?
    腰痛持ちなのでおむつかえの立ち座りはしんどいかも…と思ってしまいました。

• 7月4日
  • つぼみ123

つぼみ123

バウンサーだと高さがないのと、フラットにできないので使いませんでした(^ ^)

• 7月5日
  • あきちん

あきちん

そうか、フラットにならないですね!結局何が必要なのかわからなくなってきました(笑)

• 7月5日
みぃ

布団で寝ているなら必要ないかもしれませんね。
夜にいちいち立ち上がってお世話するのは大変かも💦
うちはダブルベッドで寝ているので、ベッドに横付けして添い寝できるベビーベッドを重宝しました✨

• あきちん

あきちん

寝るときはお布団を隣に敷いて、かなぁと思ってるのですが、リビングにいるんじゃない?と母に言われてしまって。
    ベッドで寝ている方は横付けできるタイプがたくさんあるのでいいですね(^o^)

• 7月4日
  • みぃ

みぃ

リビングですか!
    ペットなどがいなければ踏む心配もないので床にお布団で寝てもらってもいいと思いますが、床だと埃を吸う量が増えますので、それが気になるならあってもいいかもですね!

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

ハイローチェアは買おうかなぁとか思ってるのですが、それで日中のお昼寝は事足りるのか…?ハイローチェアだとおむつかえは難しいですかね💦

• 7月5日
  • みぃ

みぃ

ハイローチェアはそれはそれで便利ですが、そもそも何時間も寝かせる物ではないし、私はオムツ替えをハイローチェアでした事は一度もないですね💦

ただ、何事も実際にやってみないと解らないと思うので、ベビーベッドの目星だけつけておいて、退院して数日過ごしてみてやっぱり必要そうならベビーベッド買うなりレンタルしてみてはどうでしょうか?😄✨

• 7月5日
  • あきちん

あきちん

たしかにいろいろ見てみるとハイローチェアにずっと寝かせておくことはできないとか、おむつかえは3ヶ月くらいまでしか難しいとか書いてます。
    おっしゃるとおり、一度お店で現物見て想像してみます(^o^)

• 7月5日
まっつ

こんにちは(^^)

私はベビーベッド買いませんでした。
うちも2LDKです。
洋室にダブルのベッドで添い寝です。
うちの場合は、親が絶対にいらないよ!って言ってたし、私もいまいち必要性を感じなかったので…

• あきちん

あきちん

うちは親がいるんじゃない?荷物もおけるし買ってあげる!と言い張っていて(笑)そんなに広い部屋じゃないし(実家は一軒家なのでどこにでもおけるスペースがありました)、いらないかなぁと思ってるのですが、みなさんのご意見をお伺いしたくて(*_*)

• 7月4日
  • まっつ

まっつ

なるほどですね!
    うちはバウンサーとハイローチェアも使ってますが、リビングに置くのであればハイローチェアでいいと思いますよ!
    高さの調節も出来ますし、手動だったり電動で動く物もあるので!

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

両方お使いなんですね!どうやって使い分けしてるのですか?
    ハイローチェアは買おうかなぁと思ってるのですが、狭いしそこでおむつかえるのは難しいですよね💦

• 7月5日
  • まっつ

まっつ

うちの場合はバウンサーがリビングのベビーマットの上、その他はハイローです(^^)あと、バウンサーは軽いので実家に持ち運んだりしますね!

もともとバウンサーを母に頂いて、その後ハイローも叔母からお祝いで頂いちゃって…両方使わないと申し訳ないなってことで(笑)

ハイローを先に持ってたらバウンサーは要らないかな?と思います。

アップリカのユラリズムを使ってますが、オムツ替え出来ますよ!!むしろ、ハイロー買うならベビーベッドはそれこそ場所もとりますし要らないかと…

• 7月5日
  • あきちん

あきちん

両方頂き物なんですね~!それは使わないとですね(笑)
    いろいろ買うとほんと置き場に困りますよね💦今使ってるソファも邪魔になるなぁと配置を考えてるのですが、何置いても結構スペース取るなぁと…。

• 7月5日
テディベア

うちは買わなかったです。
ベビー布団かって、下にすのこを敷いて使ってます☆
ベビー布団のよこに大人の布団を敷いてます。
今は買わなくて良かったと思ってます。
もしなら、レンタルとかもありますよ!

• あきちん

あきちん

すのこ!うまいこと使ったら便利そうですね。
    日中はどこであかちゃん寝かせてますか?

• 7月4日
  • テディベア

テディベア

日中はリビングにベビースペースみたいなのを作って
    長座布団のうえに寝かせてましたよ(^^*)

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

お布団でお昼寝なんですね!
    使わないときは片付けられるし、邪魔にならずにいいかもです(^o^)

• 7月5日
子鉄の母

結婚してからずっと畳に敷布団で寝てます✨
子供出来てからも横にベビー布団並べて三人で川の字で寝てます✨

授乳、夜中とかいちいち立ち上がって赤ちゃん抱いて・・・ってしなくても、敷布団だとすぐに抱いて授乳したり、慣れてきたら横で添い乳なんかもできるので、うちはこれで良かったかなぁと思ってます✨

最近は寝相が悪い息子に夜中に蹴られたりしますが😅

• あきちん

あきちん

なるほど、立ち上がらなくてお世話できるのは良いですね!ベッドだと気配も感じられないし、同じ高さで寝るのいいかもです。
    日中もお布団で寝かせてますか?

• 7月4日
  • 子鉄の母

子鉄の母

自分で寝返り等で動きだすまでは昼夜ベビー布団でした✨途中から座布団で昼間は過ごしたりもしましたが、動くようになり今は夜寝る時だけです。昼寝は座布団だったりクッションだったりに自分からもたれて寝ちゃいます😅

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

そうなんですね!結構寝てくれるお子さまなんですね✨親孝行です(^o^)一貫してお布団の方も結構いらっしゃるのですね~

• 7月5日

買いました!いま2ヶ月ですが、ちゃんと寝てくれますよ(^^)♡

床から30cmくらいの高さ辺りに、埃が多いのでアレルギー等になったら可哀想なので買いました♪ベッド下に色々収納できるし便利です♡

• あきちん

あきちん

ほこり!そうですね、お掃除してても結構たまりますもんね💦
    うちの母も下に荷物おけて便利♪と言っていました。ただ置き場が…。迷います。

• 7月4日
もかさん

間取り同じですがベビーベッド買ってませんよ\(^^)/うちも和室に布団引いてて隣に👶の布団引いてます♡
授乳の時楽ですし泣いたらすぐだっこできるのでオススメですよ~。
ベビーベッドは要らないって先輩ママからも多く聞いたので買ってません!

• もかさん

もかさん

敷いててですね。変な日本語になりすみません😭

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

わざわざ漢字の訂正まで💦ありがとうございます💦
    ベビーベッド要らないよ~っていうの結構聞きますよね。うちの母が買ってくれる気満々なので、どうしようかと(笑)
    日中もお布団で寝かせてますか?

• 7月4日
  • もかさん

もかさん

私の母も義実家もベット買わなきゃ!って感じでしたが、結局ハイローチェアを買ってもらいました💓
    お昼寝やちょっと寝かしておくのは新生児期はソファで、今はプレイマットにバスタオルなどしいてます💓
    あと、ハイローチェアでねるときもたまーにありますよ✩

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

ハイローチェアでお昼寝はあまりないとのことですが、なにか理由ありましたか?
    わたしもハイローチェアは買おうかなぁと思ってるのですが、おむつかえが狭くて難しいというのも読んで、別でお世話スペースが必要なのかなぁと思ったりして。

• 7月5日
  • もかさん

もかさん

ハイローチェアはお風呂の時に寝かしていますよ★お風呂1人でいれているので。
    お風呂の近くに置いてるのでお風呂の時くらいしか使ってないです( ; ; )
    ベルトができるので家事の間使うこともありますが1人で寝ているときはそのまま寝かせています。

• 7月5日
  • あきちん

あきちん

確かにお風呂の着替えとか便利って聞きます!ひとりでお風呂だと大変そう💦
    お料理してるときはベルトとか柵があったほうが安心しますよね。

• 7月5日
ルナ

生後すぐから10ヶ月までレンタルしました。リビングに置いて、主に日中の居場所兼お世話場所として使ってました。床面の高いタイプで、抱っこの上げ下げやお世話の時に私の身体への負担が少なく便利でした。
生後3ヶ月までは一緒に寝るのがこわかったので夜もベビーベッドで寝かせてました。4ヶ月から夜は大人と一緒に寝るようになりベビーベッドは日中のみ利用、7ヶ月頃よく動くようになると居場所としては手狭になり基本リビングで遊ばせ、お世話の時やちょっと目を離したい時にベビーサークル代わりに使ってました。
不要になると保管も場所を取るのでレンタルよかったですよー。購入するより安く済みましたし。

• あきちん

あきちん

とっても合理的でわかりやすい回答ありがとうございました!
    レンタルだといらなくなったときに手放せていいですね。
    腰痛持ちなのでお世話がちょっと心配なので、ご経験お聞きできてよかったです!
    ベビーサークルの代わりにもなるとのこと、参考にさせていただきます(^o^)

• 7月4日
じゅあん

うちも同じ間取りで賃貸です。
買いましたが、必要なかったです。ベビーベッドにおろすと背中スイッチが入り泣くので結局ほぼ使わず邪魔で今はオムツなどの荷物置きになっています。
布団敷いてベビー布団を足して寝ていますよ。夜間授乳も楽ですし落ちる心配もないです。

• あきちん

あきちん

ベッドで寝てくれないとおいておく意味が薄れますもんね💦ずっと抱っこですか?
    ベッドだと転落の心配も必要なんですね。購入やレンタルするにしても、いろいろ調べないといけませんね(;_;)

• 7月4日
  • じゅあん

じゅあん

最初は抱っこしていましたが、授乳したら寝落ちしてくれるようになり布団で添い寝になりました。

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

やっぱり抱っこが一番落ち着くんですかね~✨

• 7月5日
いっちゃんママ

里帰り終了してからベビーベッド使ってます!添い寝は極力しないようにして、ベッドで寝るように習慣付けました!今では寝かしつけもしなくていい日もあるほど、寝てくれます(*^◯^*)

• あきちん

あきちん

すばらしいですね!はじめに習慣付けると慣れてくれるんですね(^o^)すやすや寝てくれると購入した甲斐ありますね(^o^)

• 7月4日
五月の桜

同じ間取りで和室に布団で寝てます。ベビーベッドは私もいらないと思ったのですが、母に勧められて、居間に設置して昼間の子供の居場所にしてます。
ミニタイプで座面が高いタイプなので、オムツ変えとかで屈まなくていいし腰に優しいので用意して正解でした。昼間機嫌がいい時は1人遊び出来る子なので、メリーをつけて遊ばせてます。
ちなみに、中古で安くかいました。

• あきちん

あきちん

うちも同じような感じで、母がリビングで目が届くように+お世話用に買ってあげる~と言ってくれています。
    ミニタイプっていうのがあるんですね!ちなみにどこのメーカーのものですか?もしよかったら教えてください(^o^)

• 7月4日
  • 五月の桜

五月の桜

中古でかなり古く説明書がないのでメーカーはわからないのですが、60×90センチのサイズで、座面の高さが70センチくらいに設定できます。新品だとカトージとかにもあったような。うろ覚えですみません、、、

• 7月4日
  • あきちん

あきちん

わざわざ調べてくださってありがとうございます💦お店で似たようなサイズのもの探してみます!

• 7月5日
なみスチル

買いませんでした!
2DKで布団敷いて寝ていますが、下の子が生まれた時も隣りで添い寝です(^^)
そっちの方が少しぐずった時に起き上がらなくてもお世話できるので( ´ ▽ ` )
勿論これから生まれる三人目も添い寝でいきます♪

• あきちん

あきちん

そうなんですね!夜中に何回も起き上がってお世話も大変ですし、すぐにお世話できますもんね。
    ちなみに日中上の子がリビングで遊んでるときはあかちゃんはどこで寝かせていましたか?

• 7月4日
はなのこ

2LDKで全て洋室、夫婦はダブルベッドなのでベビーベッド買いました。今でも使ってます!買ったからには絶対使うぞ、という信念を持って使っていたので(笑)添い乳とか添い寝は新生児の時しかしてないです!2ヶ月過ぎる頃から、ベビーベッドに置くと勝手に寝るようになったので、めちゃくちゃ楽です。動き回ってなかなか寝ない〜とかないですよ!
つかまり立ちしてからは段を下げて使ってます、まだまだ重宝しそうです!

• あきちん

あきちん

ベビーベッドで寝ない子もいると聞くなか、すばらしいですね✨1歳すぎてもベッド活用できたらいいですね!

• 7月5日

ベビーベッドすぐ使わなくなるだろうなあと思い、購入しませんでした!
ベビー布団は購入して使ってましたよ☺︎

• あきちん

あきちん

そうなんですね!お昼寝も基本的にお布団ですか?腰痛持ちなので、お腹が大きくなってきて、さらに腰痛がひどくって(笑)できるだけ自分のからだにも負担にならない方法をと考えていたらよくわからなくなってきました(笑)

• 7月5日

退会ユーザー

お昼寝も布団ですよ☺︎
    今はベッドで一緒に寝てるので、あまりベビー布団使わなくなりましたが
    新生児の時は添い寝も怖いので買って良かったです☺︎

• 7月5日
  • あきちん

あきちん

そうなんですね!お布団があればとりあえず何とかなりそう(笑)

• 7月5日
ゆふの

うちの場合上の子の時は使いました。下の子は嫌がって泣いてしまい最初の数ヶ月のみであとは布団で一緒に寝てます。普通サイズを買ってしまったのでもし買うなら半分のサイズの方が今の住宅事情でいいと思います。うちはあとあとそうすればよかったと思いました。今は使ってないのでそろそろ片付けようと思ってます。

• あきちん

あきちん

あかちゃんによって好き嫌いがわかれそうですね💦サイズ感大事ですよね!お店に一回下見しに行こうと思います✨

• 7月6日
なんとか軍曹

ベビーベット、寝返りはじめるまでは
活躍したんですが
寝返りだしてからは心配で添い寝というか一緒に朝までねてます💓

現在ベビーベットは物置になってしまいましたが
二段におけてスペース的にたすかるので
用途は変わりましたが買ってよかったです笑

• あきちん

あきちん

用途が変わってもうまく使えていらっしゃるならいいですね✨
    心配で気になるなら一緒に寝たほうが安心できそうですね!

• 7月6日
ブラン

2DKの賃貸に住んでいます。
私自身が床に布団敷いて寝るのが好きではないのでベビーベッド買いました。
1歳過ぎた今でもお昼寝も夜もベビーベッドで寝てくれてますよ(´∀`)
下にオムツやおしりふきのストックなど置いておけるのでとても重宝しています。
あと掃除機かける時なんかはベビーベッドに座らせておきます(笑)
私は買ってよかったです( ^ω^ )

• あきちん

あきちん

なるほど。あかちゃんの一時避難場所も兼ねてるんですね!確かに家事やってると目が届かなくて心配ですもんね。
    わたしはふとんで寝るの好きなので、自分用ベッドの購入は考えてませんが、ベビーベッドは日中も使えそうなので悩みます…。

• 7月6日
ツインズママ

わが家はベビーベッド買いました。
使用期間は3ヶ月弱で親戚に譲りましたが使ってよかったです。

私も元々腰痛持ちで、さらに双子妊娠という事でベビーベッドの選択肢しか考えられませんでした(>_<)
ベッドが高さのあるタイプを選び屈まずに済むものにしましたよ。

新生児のオムツ替えは1日に何度もあるので腰痛持ちの方はベビーベッドをオススメします(>_<)レンタルでもいいと思いますよ!

私もラクでしたが、旦那や両親が手伝う際も負担が少なく好評でした☆

場所をとるイメージですが、ベビー布団とスペースのサイズいっしょですし、下に荷物もまとめられるので部屋がゴチャゴチャにならずによかったです。

ベビーサークルの代わりにもなってくれるので家事をする時にも安全かなと思います。

• あきちん

あきちん

腰痛もちさんのご意見うかがえてよかったです!変な姿勢でかがむの辛いですよね💦
    わたしは長女ですが兄弟がいるので、みんなで使い回したら?と母が買ってくれる気満々です(笑)
    双子ちゃん大変そうですがきっとかわいいだろうな~(^o^)
    ちなみに3ヶ月以降はどうされたのですか?

• 7月6日
  • ツインズママ

ツインズママ

3ヶ月以降はちょうど里帰りから帰ってきましたが、寝る時はベビー布団で、リビングにハイローチェアを置いてました。

腰がシンドイ時はダイニングテーブルに座布団置いてオムツ替えやお風呂の時の着替えなどしてました。

わが家はお風呂場とキッチンが隣の動線なので、そのようにして腰をなるべく屈まないように対処しました。

ハイローチェアも便利で、ちょっとしたグズリならユラユラさせると落ち着いてくれます。

好きな場所に移動できるしベルトで固定出来るので、リビングにハイローチェアあると便利ですよ〜☆

• 7月6日
  • あきちん

あきちん

そうなんですね!詳しくありがとうございます✨
    双子ちゃんでベッドとハイローチェアも置いてたらものすごい荷物になりませんでしたか?
    うちは2LDKでそんなに狭い方の物件ではないと思うのですが、何せ置き場がないなぁと。今まで使っていたものを処分するという作戦しかないのかなぁ…。

• 7月6日
  • ツインズママ

ツインズママ

うちは新築の家を建ててからすぐの妊娠だったので、いろいろ置けてます。

出産前に赤ちゃんの部屋をしっかり作っておくといいですし、邪魔になりそうなものは処分することをオススメします。

• 7月6日
  • あきちん

あきちん

新築うらやましい~!
    わたしは子宮内膜症の手術しててなかなかできにくいよってお医者さんから言われてたので、なかなか家族設計ができず、おうちには手を出せずでした💦
    あんまり使ってないものは思いきって捨ててしまった方がよいかもですね。

• 7月6日
  • ツインズママ

ツインズママ

うちはずっと不妊治療してたぐらいなので出来にくかったですが、たとえ夫婦2人だけだとしても家は欲しくて思い切って建てたら妊娠しました。

結果的に授かれてよかったですが、かなりの賭けですね(笑)

部屋準備は早めにしたほうがいいですよ。急に入院するケースもあるので(>_<)
    私は切迫早産で1ヶ月半も入院生活でした。

• 7月6日

私も買わない予定でしたが主人が欲しがって買いました。結果、未だに重宝しています。お互い広々寝れるので身体も疲れないです😂
掃除の時もお布団上げ下げする手間も省けます。赤ちゃんの布団って湿気がたまりやすく、こまめに上げ下げしないと蒸れてしまって ( ˆ ˆ ; ) ハイハイするようになると親が目を話すときにはベビーベッドで待機させるのでベビーサークルの代わりにもなります。

• あきちん

あきちん

旦那さまが欲しがられたのですね!なにか理由あったのですか?
    確かにあかちゃんって汗かきですもんね。お布団敷きっぱなしってわけにはいかないですね。ベッドって上げ下げしなくていいのですか?結婚前にベッドで寝てるときは結構干したりしてたのですが。

• 7月6日

退会ユーザー

大人がベッドなので赤ちゃんだけ床に布団で寝かせるのに抵抗があったようです ( ˆ ˆ ; )
    うちのベビーベッドの下はスノコになっているので蒸れません。赤ちゃんがベッドから離れるときにお布団を少し浮かせたり、天気のいい日には干したりしています。

• 7月6日

ベビーベット、ベビー布団始めだけでした。
退院した日しか寝ませんでした。
産まれてすぐから既に添い乳、添い寝だったので今も私の布団で添い寝しています。

• ぽこママ

ぽこママ

うちは夫婦ベッドで寝ていて、ダブルで赤ちゃんが寝るには狭いのでベビーベッドをレンタルしました!お布団生活ならベッドいらないかもです。里帰り中はお布団で一緒に寝てました。

• 7月5日
  • あきちん

あきちん

すぐにいっしょに寝るようにされたのですね!おっぱいあげるのとか、あやすのにベビーベッドまで行くのも大変ですもんね。

• 7月6日
  • あきちん

あきちん

確かにダブルベッドで寝てらっしゃるならベビーベッドの選択肢になりそうですね。ご実家ではお布団で寝てらっしゃったとのことなので、うちも寝るときはベビー布団を横に敷いて、にしようかな。

• 7月6日
ヒメポ

うちは買いました。私たちはダブルベッドで、子どもはベビーベッドで寝てます。

寝んね中心の生活の時は、日中はリビングにお昼寝布団を敷いたまま生活していました。今はお昼寝する時だけ、お昼寝布団を敷いてます。

夜は2ヶ月頃から寝かしつけなしでもベビーベッドに置くだけですぐ寝てくれます。今1歳1ヶ月ですが、ベビーベッドとても重宝してます。

• あきちん

あきちん

寝かしつけなし!すごいですね!
    お昼寝はお布団だったんですね。うちのパターンだと昼夜逆にするのがいいのかなぁと思いました(^o^)

• 7月6日
ながいふね

似たような間取りです。うちはベビーベッドを購入しました!夜は何日かベビーベッドで寝かせていたのです、がちゃんと息をしているか不安で何度も起きて確認していたので、私がそれに疲れてしまいすぐに添い寝にかえました!(笑)
しかし、うちはバウンサー等を買っていなかったのでベビーベッドをリビングの方に移動し日中はそこに寝かせたり、私が家事をしたいときはベビーベッドごと移動させて家事をしたり出来たのでとても重宝しました!今は動き回れるのでベビーベッドは使用していませんがあってよかったと思います☺️☺️

• あきちん

あきちん

似たような間取りの方のご経験をお聞きできてうれしいです!
    うちも夜はお布団で、昼はベビーベッドがよいのかも?と思い始めました。ただ邪魔になるだけだったら嫌だなぁと思っていたのですが、便利だったとのことなので参考にさせていただきます✨

• 7月6日
さゃぼ

うちはこれ使ってますよ❤めちゃくちゃよく寝てくれます

• あきちん

あきちん

こういうのもあるんですね!持ち運びできて便利そうです✨お昼寝に使われてるのですか?

• 7月6日
あちゃのすけ

うちは買って良かったです😊
夫婦がベッドなので、子供だけ下に寝かせるのはちょっと・・と思ったのが買ったきっかけですが、寝かしつけや添い寝なしですんなりと寝てくれます。
ただ、つかまり立ちや寝返りをするようになると、120センチのベッドでも使えなくなるかなと思いますので何年もというわけにはいかないですかね(>_<)

• あきちん

あきちん

そうですよね、何をするにしてもずっとってわけにはいきませんよね。小さいうちに寝てくれるように習慣付けるのが大切そうですね✨

• 7月6日

親戚がもう使わないということで頂きました!が、未だに使ってません(ーー;)
隣の方がよく寝てくれるので、ベッドで私と一緒に寝てます(ーー;)
寝返りしはじめたらベッドは危ないので、ベビーベッドに寝かせようかな?と思ってます!

• あきちん

あきちん

うちはくれる人が周りにいないので購入かレンタルです。お古をもらえるなら物置になってもいいやくらいの気持ちなのですが(笑)
    寝返りしはじめてコロンと転がってしまうと怖いですもんね💦

• 7月6日
shin

背中スイッチが発動するので、今のところ3回くらいしか使ってないです(^^)
ハンガーをかける物干しとして大活躍してます(´^∀^`)

• あきちん

あきちん

そうなんですね💦慣れてくれるといいですね!
    また別の使い道が!確かにお洗濯の頻度はかなり増えますもんね。梅雨時期は便利そうです✨

• 7月6日
あきちん

みなさま、たくさんご回答ありがとうございます!
最近体調が優れなくってお返事が遅れてすみませんでした。
結局ベビーベッドを購入する方向で進みそうです。
床でも寝かせられるようにルンバもネットでポチっとやっちゃいました(笑)