※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そーたんまま
お金・保険

妊娠中の保険加入時期や保障額について相談中。妊娠が分かり、生命保険に加入を検討中。コープ共済で何週まで加入可能か知りたい。正社員共働きの奥様方の保障額も知りたい。

妊娠中の保険みなさん何週ごろまでに加入しましたか?😗

結婚を機に、医療保険、ガン保険は加入していましたが、生命保険は子供ができてからと思い加入していませんでした。
この度、妊娠がわかったので夫婦共に大きめの生命保険への加入を検討中です!
妊婦検診で異常が見つかったら保険加入は難しくなるけど、まだ安定期でもないのに気が早いような気もします💦

ちなみに、コープ共済で考えており、何週までなどの制約はありません😕

参考までに教えてください!

正社員共働きの方の奥様、できれば保障額いくらかけてるかも知りたいです!
よろしくお願いします✨

コメント

きなこ

私も先月手続き完了させました!

ただ、今回の妊娠については妊娠が分かった時点で新しい保険に入っても、適用できないそうです。
妊娠は入院、又帝王切開ですと手術が確定になってしまう為、妊娠発覚前に入っているものしかお金がでないと…
保険見直し本舗の方がおっしゃってました。
学資保険、ガン、医療など合わせて夫婦で4〜5万位のものに入りました!
かけすてを極力少なめにしてます!

• そーたんまま

そーたんまま

私は幸い医療保険はすでに入っていたので、帝王切開などは保障されます♪万が一子供が無事で母体が助からない場合、学費の足しになる程度の生命保険に入りたいと思います!
    掛け捨て少なくするとやっぱり月々大きな支払いになりますよね💦

• 7月3日
らいとまん

たしかほとんどのところは26週までだったら入れる気がします!詳しく覚えてませんが1人目の子の時に急いで入った記憶があります😊✨
母子共に健康なら問題はないはずです‼️

私が入ったところは妊娠中に入っても保険降りるところだったので安心して出産できましたよ👍✨

• そーたんまま

そーたんまま

26週ですか!まだ12週なので焦らなくても良さそうですね✨
    安心して出産できるように準備進めたいのですが、焦りすぎてる気がしてきました😧

• 7月3日
  • らいとまん

らいとまん

でも早め早めの方がいいですよ!
    たしか26週までだったと思いますが確実ではないので😭
    それに遅ければその分、病気になる可能性が高くなるので😩今元気でも明日病気になるかもしれないという気持ちがないといつまで経っても行動に移せないと思いますよ😭😭

• 7月3日
ゆか

夫婦共働き、26週で加入しました。

誕生日が来てしまうと保険料が上がったりするので、検討するのに早すぎるという事はないですよ!

我が家はソ○ー生命で加入しました。
持家の有無や子どもの数など世帯によって違うので、
他の世帯の保障額はあまり参考にされない方がいいと思います。

プランナーさんにライフプランニングをしてもらって、必要な保障額を決めてから加入するのが将来的には一番安心ですよ!

ソ○ー生命さんはライフプランニングをして根拠のある保障額を計算してくれるので、
私はソ○ー生命さんで加入しました。

回し者みたいになってしまってすみません(>_<)
いい保険が見つかりますように!

• そーたんまま

そーたんまま

誕生日迎えるのが子供が産まれた後なのです😥
    馴染みのプランナーさんがいるので相談に行きたいのですが、旦那が休みの日も予定入れてばっかりでなかなか行けてないんですよね💦一人で行くと、俺は詳しい話聞いてないからわからないって加入に反対されるし💦愚痴ですみません。。。

ソ○ー生命はガン保険に加入してます!結構いい保険出されてると思います😃

• 7月3日
Hina mama💕

私はコープ共済の金額を妊娠発覚してから上げました😊
母が共済の仕事をしているので詳しくは覚えてないですが母子手帳もらう前までに手続き絶対して!って言われた気がします😥
ちなみに私は切迫早産で入院したのでかなり保険が入りました😄