※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃこ
子育て・グッズ

生後24日の男の子の初ママです。乳首が痛くて悩んでいます。搾乳器を考えていますが、使うべきでしょうか?おっぱいの張りはありますが、痛みがあってクリームを注文しました。搾乳器の使い方が分からず、困っています。

生後24日の男の子の初ママです

昨日から乳首が痛くて痛くて💦

搾乳器を考えてますが、使うべきですか?
おっぱいの張りはかなりあります
今すぐ飲んでほしいくらいで😢

でも痛いのです…
クリームは注文しましたが搾乳器の教室などはなかったので無知でして

コメント

mana

搾乳器も結構痛いです😢

はじめてのママリ

私は痛いときはコレ使ってました!
今は鍛えられたのか、全く痛くないです。笑

  • ちぃこ

    ちぃこ

    返事遅くなりました💦
    今日搾乳器を買ってきてもらう予定です!
    搾乳器自体が痛いと聞いたのですが…😂

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    搾乳器は痛いから、これをつけて赤ちゃんに吸ってもらったら痛くなかったですよ(^^)

    • 7月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    授乳後は毎回清浄綿で優しく拭いて、ピュアレーンやランシノーを塗ってケアしてました。

    • 7月1日
春

私も初め血豆や裂傷すできました。
けど搾乳器も乳首カバー?も結局痛くて直飲みを我慢してました。
ネットで調べたらゲンタシンが効果あるとの事だったんで塗布してました!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    おはようございます

    今日搾乳器を買おうとおもいます❗️
    お返事ありがとうございます

    • 7月1日
れいか

私も出産して5日ほどして乳首が痛くて痛くて、授乳が苦痛になるほどでした。
なので他の回答者さんと同じく乳頭保護器を使用しましたよ!
Lサイズは、乳頭が切れたりして痛みが強い人向きみたいなのでオススメです。

  • ちぃこ

    ちぃこ

    保護機ではなく搾乳器でも大丈夫ですかね?

    • 7月1日
えみちん

私も1ヶ月過ぎるくらいまでは痛かったです。
乳頭保護器使いながら授乳して、授乳終わったらワセリン塗ってラップで保護してました。
痛くて吸わせるの辛かった時は搾乳してました。搾乳器も慣れるまでは少し痛いので、私は初めは手で搾乳してましたよ!
授乳頑張ってください!

  • ちぃこ

    ちぃこ

    母乳であげたいので搾乳器を使おうかと!今日買う予定です

    あとクリームも買いました✌️
    なおりますかねぇ…😢

    • 7月1日