※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BGP
産婦人科・小児科

神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩経験者いますか?院長の麻酔監視や無痛分娩の安全性に不安。無痛分娩の経験を聞きたい。

神奈川県大和市の愛育病院で無痛分娩された方いらっしゃいますか?
今無痛分娩のニュースがたくさんあって怖いです(((( ;゚Д゚)))
院長の岡田先生が常に麻酔の状態を監視してくれるわけではないのでしょうか?麻酔標榜医は岡田先生だけのようですが大丈夫なのでしょうか。。

無痛分娩の件数は多いようですが、やめようか迷っています。

愛育で出産された方、経験などお聞かせ下さい!!
よろしくお願いします!

コメント

だうにー

4月に愛育で無痛しました‼️
まさかあんな事件があるなんて…あのニュースを見た後に分娩だったら確かに本当に怖くなってたと思います💦💦

麻酔の処置は必ず岡田先生がやってくれます☆その後の麻酔とNSTのモニタリングは分娩室内に居る看護師さんと助産師さんが見てくれてます。岡田先生はその間は二階の外来に居ますが二階の診察室でもモニタリングしてるっぽいです‼️NSTの画面が岡田先生の背中のところにいつも置いてあるので…(違ったらごめんなさい)

無痛分娩の取り扱い件数は日本一と聞きました。愛育ではこれまで1人も死亡者は居ないようですし、本当に常に見張ってくれているので麻酔の量をミスしたりはまず考えづらいも思います。なので私は2人目をもし授かれたらまた愛育で無痛したいと思いますよほ

  • BGP

    BGP


    ゆむさんありがとうございました!!
    とても詳しく教えて頂き、安心しました!!
    昼間なら確かに岡田先生いますよね(;д;)だから計画分娩なのか、、と納得です!

    実は二人目が38wとかなり早めに陣発してしまい、他の病院で無痛ができなかったのです(;д;)今回も早く陣痛が来て、夜中だったらと考えると怖いです(;д;)

    最近無痛のニュースばかりでとても不安でした(;ω;)

    芝浦にある愛育よりも日本一なんですね!!!

    とても安心できる回答ありがとうございました💕💕

    • 6月29日
  • だうにー

    だうにー

    ↑私の回答、誤字だらけですね、すみません😂💧💧

    そうだったのですね💦💦
    健診で慎重に入院日を見極めてくださるので安心してお任せしてください❤️
    とは言え、私の分娩日に破水して早朝5時頃に入院してきた人が2人いました…
    先生がよーく子宮口を見て入院日を決めてるはずなのにお産ってなかなか難しいのですね。。😭

    私も最近ニュースをよく見かけて、本当に憤りの気持ちでいっぱいです。
    10ヶ月もの間、赤ちゃんに会えるのを楽しみに楽しみに待ってただろうに…

    個人的に岡田先生、ほんとーーーに良い先生だと思います‼️残念ながら(?)私は取り上げてくださったのは岡田先生ではなかったのですが😂😂産後2週間健診と1ヶ月健診で岡田先生とお話をして励まされました✨✨

    • 6月29日
  • BGP

    BGP

    やっぱりお産はその人のタイミングにもよりますよね((( ;゚Д゚)))💦
    私はまだ外で破水したことがないのですが、今回はドキドキです(;;;;;°∇°)(笑)


    無痛のニュースばかり、本当悲しい気分になります😢お母さんと赤ちゃんのことを考えるといたたまれません😢
    まさか自分の時にそんなことが起きるとは思ってませんが、怖いです😢

    岡田先生人気すぎて、やっと前回26wの検診で会うことができました(´;ω;`)(笑)サバサバしているけど温かみのあるお父さんのような先生だなと思いました🌟

    麻酔専門の先生が岡田先生しかいらっしゃらないようなので、本当に岡田先生に頼るしかないですよね(;ω;)

    麻酔の処置は必ず岡田先生とのことですが、やはり夜間や休日の場合は他の先生なんでしょうか、、(´;ω;`)
    明後日検診で聞いてみようと思ってるのですが、ソワソワしてしまい待てなくて、、、(笑)(;;;;;°∇°)

    • 6月29日
  • だうにー

    だうにー

    お返事遅くなりました💦💦
    岡田先生って本当〜〜にいつでも居るのでいつ休んでるんですか?って聞いたら、仕事が好きなんだと言ってました(笑)
    でもさすがにどこかで休んでますよねきっと…岡田先生以外にも処置してくださる先生いないとですよね‼️‼️

    私も妊娠後期で初めてお会いしましたよ☆
    ほんとーーに予約取れませんね😭💧
    サバサバ淡々としていますが、ほんとにほんとに優しくて素晴らしい先生です✨
    悲しい報道が立て続けにあっていたたまれませんが…愛育の先生方を信じて臨んでください☆
    元気な赤ちゃんが産まれますように♡♡♡

    • 7月1日
  • BGP

    BGP

    仕事が好きなんて素晴らしい!!!!💕本当にいい先生ですね(;ω;)💕

    今日立会いのビデオ見てきましたが、リスクについてもしっかり説明されてて信頼できました🌟😹

    あと2ヶ月もあるので、あまり不安になりすぎず出産準備したいと思います💕

    丁寧に回答してくださり、本当にありがとうございました.....💓

    • 7月1日
mako

自然分娩ですが愛育病院で出産しました。
院長の井澤先生のインタビュー記事で、ドクター全員が硬膜外麻酔法のベテランと仰っていますし、岡田先生のマザークラスの説明でも、当院は全員が無痛分娩対応できると仰っていた気がしますよ💡
私の担当医も会陰切開の時麻酔打ってくれましたし、麻酔できるのが岡田先生だけってことはないかと💡

  • mako

    mako

    すみません、前院長の、です↑

    • 7月1日
  • BGP

    BGP

    岡田先生以外もベテランなのですね😹
    今日の検診での説明で、麻酔専門の先生という言葉は出なかったのですが、常勤の先生が常に監視していて、夜間休日は非常勤の先生が見ていると言っていました😨
    私としてはやはり麻酔標榜医でない方が事故を起こすニュースばかり見て、大丈夫なのか?と心配でした😨

    ただ愛育は件数も多く、事故も一度もないということなので安心できました💓

    ちなみに、岡田先生が院長になったことを今日知りました😹(笑)井澤先生はどこへ行かれたのか疑問に思っていたところです、、、(笑)

    • 7月1日