※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aela
子育て・グッズ

オムツのサイズアップのタイミングはいつ頃が適切ですか?何ヵ月頃と体重を教えてください。

オムツのサイズアップについて教えて下さい。

皆さんはいつ頃オムツのサイズアップしましたか?
何ヵ月頃かとその時の体重をわかれば教えて下さい!

コメント

わっさん

1ヶ月検診(4.2キロ)の時にSサイズにアップして、2ヶ月半(5.5キロくらい)でテープMにアップしました\(^o^)/

• Aela

Aela

ありがとうございます。
    サイズがよくわからず、3ヶ月になりましたが、1ヶ月後半にSに変えたため次は何時なのか、今のサイズが合ってるのかわかりません。
    5.5でMのようなので、娘も今5.5あるのでM買ってみようと思います

• 7月3日
あおたん❤︎みっちゃんmama

6.8kg.2ヶ月終わりころにグーンS(1番大きめとされている)から太ももがきつくなりグーンのMに変えました❗️

• Aela

Aela

ありがとうございます。
    現在ムーニーのテープSなのですが、大きさが合っているのかいまいち分からず…
    3ヶ月くらいでMにする方が多いみたいですね!
    今のが無くなったらM買ってみたいと思います!

• 7月3日
★JilLE★

1ヶ月検診(4242g)でSサイズ
4ヵ月なりたてで(6240g)そろそろMかな?という感じです(๑ ́ᄇ`๑)

• Aela

Aela

ありがとうございます。
    1ヶ月後半でやっとSにししました。
    その時は新生児がかなりきつくなってました…
    3ヶ月になり、今のが無くなったらSとMどちらにしようか考えていました。
    4ヶ月でMくらいかな?と言うことで参考にさせていただきます!

• 7月3日