※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐️あいぼん⭐️
産婦人科・小児科

ミナミクリニックでの帝王切開では、手術中は家族は病室で待つことになり、赤ちゃんを見せに助産師が来る仕組みですか?

秋に、小牧市のミナミクリニックで予定帝王切開で第2子を出産予定です。
もし分かる方いらっしゃれば教えて頂きたいのですが、帝王切開の場合、手術中は家族は病室で待つ感じですか?
第1子は他院で帝王切開だったのですが、家族は病室におり、赤ちゃん産まれたら助産師さんが病室にいる家族のところに赤ちゃんを見せに行ってくれました。
ミナミクリニックさんもそんな感じなのでしょうか?

コメント

のん

私も予定帝王切開で出産しました!

手術になるので立会いは出来ず、家族は病室で待機してました!

産まれたら身長とか計ったりして、保育器に入りましたよ!

3190gで未熟児とか何でも無いのですが、私が出産した病院は帝王切開で産んだら1日保育器に入ると言う決まりでした!

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

返信遅くなって申し訳ありません!

そうなんですねー!
    帝王切開は立会いできないのが残念ですよね(´._.`)
    でも無事に産まれてくれればそれでいいですよね。
    ありがとうございました!

• 6月28日
  • もずく109

もずく109

ミナミクリニックで予定帝王切開されたみたいですが、その時の麻酔方法、術後の痛み止めの処方など…詳しい状況を教えてもらえないでしょうか?
    宜しくお願いしますm(__)m

• 8月3日
豆蔵ママ

ミナミクリニックさんで帝王切開で出産しました🙋
家族は病室で待っていたみたいです!
うちの家族は病室で待ちきれず、廊下や他の赤ちゃんがたくさん並べられてるお部屋をうろうろしていたみたいですが(笑)なので、赤ちゃんたちがたくさん並べられてるお部屋のガラス越しに初対面したみたいですよ💡
自分が病室に戻ってからすぐに赤ちゃんお部屋に連れて来てくれましたよ💓

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

返信遅くなって申し訳ありません!

ありがとうございます。やはり病室で待つ感じなんですね。でも家族も落ち着いて待ってられないですよね(笑)

楽しみです。ありがとうございます。

• 6月28日
  • もずく109

もずく109

ミナミクリニックで帝王切開されたみたいですが、その時の麻酔方法、手術後の痛み、痛み止め、など…
    帝王切開の詳しい状況を教えてもらえないでしょうか?
    お願いしますm(__)m

• 8月3日
  • 豆蔵ママ

豆蔵ママ

こんばんは!
    ミナミクリニックで帝王切開の予定ですか??
    わかりづらいかもですが、、
    わたしはお昼から手術だったので、前日の夕方から入院でした🏥
    夕食は普通に食べて、21:00以降は飲食禁止‼
    けど、病院から500mlのポカリのような飲み物(なかなか、まずかったです笑)を3本渡され、手術の1時間前までにすべて飲み干すように言われました!
    麻酔の方法は脊椎からの下半身麻酔でした💉
    意識あるのにお腹をいじられるのが怖かったので、全身麻酔にしたいと前日に先生に言いましたが、全身麻酔だと赤ちゃんも寝てしまって元気なのかわからないのでダメと言われました。なので、全身麻酔するなら赤ちゃん取り出してからと。
    脊椎からの麻酔は痛いし、少しでもズレるといけないからと先生に脅されていました😅
    確かに痛かったですが、そんなことよりわたしはこれからお腹切られる…と言う恐怖でいっぱいでした。
    麻酔がきいてきたら手術スタートですが、赤ちゃんはものの15分で出てきました(笑)はやい!
    それから45分位わたしの子宮とお腹を縫ってました。わたしは麻酔がききすぎて、お腹を縫ってるときに気分が悪くなってしまいましたが、お腹を縫ってる最中に赤ちゃん連れてきてもらえましたよ💕
    術後の痛みですが……
    わたしが異常なのかもしれませんが、全く痛くありませんでした😅
    色々ネットで調べると術後が、めちゃくちゃ痛いとか書いてあって不安でしたが。
    ミナミの先生は細かく丁寧に縫ってくれるから痛みは少ないと小耳にしてましたが、全く痛みがなかったのには皆に驚かれました❢
    麻酔が切れたのも分からず、いつ麻酔が切れるのか看護師さんに聞いたくらいです😂
    次の日にはスタスタ普通に歩いてました😂
    なので、術後の痛みに関してはあまり参考にならないかもです😅
    けど、たまに子宮が痛む感じがしたので、痛み止め出してもらって飲みました!
    処方される薬のように何日分かまとめてお部屋においておいてくれるので、痛くなったら勝手に飲んでました!
    けど、確か何時間か開けて飲むように言われた気がします。
    痛み止めはなくなったら、看護師さんに言えばまたまとめて持ってきてくれましたよ☺
    手術の次の日からお粥を食べれて、ようやく赤ちゃんとゆっくり対面💗授乳がスタートでした!

長くなりましたが、ざっとこんな感じです😅
    なにかまた聞きたいことがあればおっしゃってください!
    参考になれば幸いです💪

• 8月3日
  • もずく109

もずく109

丁寧なご説明有難うございました🙇
    無痛分娩をしている病院は帝王切開でもカテーテルを入れるから術後も麻酔を入れて貰えると聞いた事があるのでミナミクリニックさんはどのような感じか聞きたくで質問しました。
    カナリ傷みに不安を感じており…ビビりなもので😭

• 8月4日
yumika

はじめまして。ミナミクリニックで第二子を帝王切開で出産しました。
家族は病室で待っててくださいって言われてましたが、廊下や手術室の前に張り付いたりして(特に上の子が)、聞こえてくる中の声を聞いていたそうですよ。
産まれた後は、家族のもとまで赤ちゃん連れてきてくれて抱っこしたそうです。
私も病室に戻ってからしばらくして抱っこさせてもらえました。

• ⭐️あいぼん⭐️

⭐️あいぼん⭐️

コメントありがとうございます。
    そうなんですね、うちも上の子がウロウロしそうです(笑)
    家族は気になりますもんね!
    病室に戻ってからはゆっくりできそうですね!
    ありがとうございます!

• 6月28日
  • もずく109

もずく109

ミナミクリニックの帝王切開の際におこなう麻酔は痛かったですか?
    術後の痛さ…子宮の戻りをよくする為にお腹を押されたりしましたか⁇

• 8月5日