※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
雑談・つぶやき

夜ご飯、面倒だからカレーにする~🎵って言う人結構いるけど…私はカレー…

夜ご飯、面倒だからカレーにする~🎵って言う人結構いるけど…
私はカレー作るの面倒だと思うタイプだから全然手抜きにならないんだよなぁ😅
みんなスゴいなぁ💦
主人が『疲れてるなら適当にカレーとかでいいよ?』とか言ってきたら軽く殺意わく(笑)
じゃがいもの皮むくの面倒だし…美味しく作ろうとしたらアレコレする事あって、結構手間も時間もかかるんだけど?って思ってしまって😂笑
カレーが面倒って人、あまり居ないのかな😅💦?

釜玉カルボナーラうどん(ボールに卵、マヨ、粉チーズ等を混ぜといて、熱々のうどんを入れて混ぜるだけ)が一番楽とか思ってるズボラ嫁だからカレーすら面倒なのかな😂笑

コメント

こっちゃん

わたしも面倒です!!!!
じゃがいもの皮むくの1番めんどくさいです笑にんじんとかは細長いから皮剥きやすいけど、じゃがいも大変ですよね( ・᷄・᷅ )
うちは面倒な時は親子丼です😗💕

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    わ~🎵お仲間ですね😆✨
    じゃがいもは日持ちするし安いしで何かと便利ですけど…あの皮剥きだけが好きになれません😂笑

    親子丼🎵確かに楽チンで美味しいですよね😆✨
    材料揃ってるので、今晩は親子丼にします(笑)

    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日
deleted user

おおー!
カレー楽だと思ってたけど、いつも作るとなんか疲れるのは、やっぱり実はそんなに楽じゃないレシピなのかも(笑)
私はルーに頼りきってるから味付けはルーだけだし、煮込みの前の炒める工程も省いて、皮むいて切ったら鍋にぶち込んで煮込むだけなので楽だけど
美味しくしようと思ったら色々やることありますもんね
煮込み時間も結構かかるし(´Д` )
ていうか、楽な料理なんてない
準備、後片付け…
旦那さんの ◯◯でいいよ ってほんと腹立ちますよね

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    うちは玉ねぎを具とは別に3、4玉みじん切りして飴色に炒めて~から始まって、結構色々やるので面倒で😅💦
    ホント楽な料理ってなかなかないですよね💦作るの楽&洗い物も少ないがベストなんですが😂笑

    『○○がいいな~』ならいいんですけど『○○でいいよ?』は腹立ちますよね(笑)
    『○○で』って何?それ、全然楽じゃないからね?って感じで😂
    ホント言い方考えて欲しいです😅笑

    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日
deleted user

わかります!!!(笑)
カレーって手抜きっていうけど作るの結構面倒ですよね…😂
同じく野菜の下ごしらえとか本当面倒です(笑)
うちは手抜きの時なんて冷凍餃子焼くだけ〜とかですよ!😂
釜玉カルボナーラうどん美味しそうですね😋🍴
今度真似させてもらおう♡😆

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    やはり面倒ですよね😂
    うちも主人が餃子好きなので冷凍ストックしてます👍楽チンですよね🎵

    釜玉カルボナーラうどん、お好みでめんつゆを少し入れると美味しいですよ✨
    具のベーコンもうどんと一緒に茹でると洗い物もさらに減ります(笑)
    ぜひ試してみて下さい😆

    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日
ぷりん

うち玉ねぎと肉しか入れないので楽です(-_-;)ジャガイモ皮むき面倒だからジャガイモ無しにしました。
カレー粉以外入れないし…
ただカレーの後鍋洗うの面倒です💦

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    うちは主人が芋Love なので省けなくて😭💦

    お鍋はホントにやっかいですよね😭
    アレ洗うとき、毎回ため息が出ます😅

    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日
まさこ

めちゃめちゃ分かる〜🤣
カレー面倒だから、レトルトカレーしか食べてないです(笑)
具を切って(←面倒)
煮込む(←時間かかる)
洗い物(←ベトベト)

うちの手抜きご飯は豚丼です😁

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    共感して頂けて嬉しいです✨
    ちょこちょこ面倒くさいポイントありますよね😭

    丼ものは楽チン&洗い物も少なくてありがたいですよね🎵
    そして主人も喜ぶのでホントありがたいです(笑)
    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日
ひろみ

家は面倒な時は餃子とご飯のみ( *´艸`)
野菜もお肉も入っていて栄養あるし🍀

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    何もしたくない時は餃子に限りますよね😂
    うちは野菜たっぷりスープとかつけて、ちゃんと栄養も考えてますよ感出してます(笑)

    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日
ポコ田ペペ子

手抜きカレーはレトルトです!
ここ最近ルータイプのもの作ってないです!
釜玉カルボナーラ美味しそうですね!
やってみよぉ~

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    レトルトは楽チンですよね🎵
    主人がレトルトカレーあまり好きじゃないので、うちではなかなか出せないのが残念です😭💦

    釜玉カルボナーラ美味しいですよ🎵洗い物も鍋とボールと菜箸のみです(笑)
    ぜひ試してみて下さい😆

    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日
ぷにまな

確かに😹皆さんのコメント読んでてカレーって意外とめんどくさいですよね(^_^;)鍋洗うのもめんどくさかった(--;)ちなみに昨日昼夜カレーでした😹

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    この作業がすごく大変ってのはないですけど、地味に面倒なこと多いですよね😅💦
    最近暑くなってきたので、たまには気合い入れて作ろうかな~と思いルーは買ってあるのですが…結局億劫になってしまい作れてないです😂笑

    コメントありがとうございました😃

    • 6月25日