※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家事・料理

バスタオルなど洗濯物を溜めて洗う方おられますか?濡れたまま放置するの…

バスタオルなど洗濯物を溜めて洗う方おられますか?
濡れたまま放置するので
洗って干した後でもくさくないですか??
何か対策してますか!?

コメント

娘が生まれる前までは、二日に一回の洗濯でしたが、必ず濡れてるものは干してましたよ!

ゴロぽん

使ったあとは風通しのいいところにかけて乾かしてますよ。
旦那のタオルは臭いですけど、私のは臭くないです。笑

ぷくぷく

バスタオルは溜めて洗っていますが、とくに対策もしておらず、くさくないです。(慣れて気づいてないだけ??)
うちは乾燥までかけちゃってます。

リえ☺︎

とりあえずおふろ上がったら部屋の椅子や外に干して乾かして朝洗濯機に入れています☺︎
濡れたまま洗濯機に入れているとカビの繁殖も凄いですよ💧テレビで言っていました!他の洋服とかも脱いだら洗濯カゴとかに入れて洗う寸前に洗濯機に入れるのがベストみたいです!☺︎

まりちん

うちは1日おきの洗濯リズムですが、脱衣所に突っ張り棒を張って洗濯するまでそこに掛けて干してます(^^)
突っ張り棒を張るまでは洗濯するまで洗濯機や洗濯カゴにできるだけ広げて掛けてました。
洗濯するときは洗剤+ワイドハイターEXも入れてます!
まだ使って1年ほどのバスタオルなどですが臭いしません☆

yuimochi

ジェルボールの部屋干し用で洗濯してますが、臭くなく、洗剤の匂いだけですよ(*´꒳`*)
1日一回くらいですけど。。
洗濯機が5.5㌔のものなので、4人だと、そんなもんですね(๑ᐤ᷄⌓︎ᐤ᷅๑)

YJM

私も何日か放置してから洗いますが臭った事ないです😄🙌

ちょび

たまに時間のたったタオルを洗っても臭いが残るときあります…ありました(TT)でも粉のワイドハイターEX使ったらなーんにも臭いなくなりました✨液体ではなく粉がいいですよ!

tomo

うちは週1〜2回ぺーすでしか洗濯しないので、濡れたまま放置は絶対にしないです‼️
旦那が放置してたらすかさず拾って干してます💨笑
今はつっぱり棒かハンガーなどに干してますが、引っ越しを機にタオルウォーマーという物を脱衣所に設置予定です☺️✨
洗剤+ハイターでつけ置きした後普通に洗濯機回してます🌀

♡Y&H♡

うちも溜めてから洗います
特に気になったことはないですかねー

まま

ありがとうございました!