※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりん
家事・料理

専業主婦の方、毎日お昼ご飯何を食べて居ますか?私は今までトースターや…

専業主婦の方、毎日お昼ご飯何を食べて居ますか?私は今までトースターやコーンフレークがあればいいやって感じだったんですけど最近食欲が止まらなくてヽ(;▽;)ノスーパーがすぐ近くにあるので食材は足りなければ買いに行くという状態です!だから家にはほとんど食材がありません。自分の昼食のためにストックしているものなどありますか?わざわざ料理しますか?

コメント

いちご

冷凍食品とか、チルドのポテサラ、ごぼうサラダなどストックしてますよ(^^)
料理するのはめんどくさいけど、チャーハン、パスタはちゃちゃっと作ってます!
冷凍うどんも便利です!

まりん

なるほど!!いつも自分のために作るのがめんどくさくて買ってきちゃうんですよね(>_<)節約のためにも自分で作らないととは思うんですけど…あとでスーパーに行ってアドバイスしていただいたものを見てきます☆ありがとうございます(*^_^*)

umauma

お昼は一人だと憂鬱ですよね💦
私は旦那や子供のお弁当の残りが多いのですが、それ以外だとパスタやうどんが多いです🌼
冷凍うどんは絶対ストックしていて、最近は大根おろしに天かすと海苔と青じそでぶっかけうどんがお気に入りです💕

今日はベーグルにクリームチーズとブルーベリージャムでベーグルサンドで済ませちゃいました❢

あにゃたん

あたしは正直自分のために作るのめんどくさいです(´・c_・`)
なのでコンフレークに牛乳かけるだけでもちがうかなとおもうのでそうしちゃいます!
今日は野菜がたくさんあったので野菜スープつくりました!
いえにほぼ食材ないの一緒です!
あとおつまみの固いイカでしたっけ?あれを、かじるだけでもかなり満腹になるのでこんど買い物いったときすこし買いだめしてためしてみてください!嫌でなければ。

まりん

今の季節うどんいいですね!!冷凍だったらしばらく置いておけますもんね!!
ベーグルサンド美味しそう♡甘いもの好きなんで試してみます!!ありがとうございます(*^^*)

まりん

そうですよね(>_<)コンフレークに牛乳かけて食べるの美味しいですよね!!でも半年くらい食べ続けていたので飽きちゃって…笑
お昼から野菜スープ飲めるの羨ましい…余るほど買い物しないので野菜すらなくて(´・_・`)
おつまみのイカ大好きです!!たしかにお腹膨れますよね☆後でスーパー見てきます!!ありがとうございます(*^_^*)

ぴーちゃん

特にストックはしてないです!
前日に少し多めにおかずを作って次の日のお昼に食べるって感じです笑
どうしても食べたいものがあるときは作ります(´。・v・。`)

あにゃたん

半年食べ続けていたんですね(*^^*)あたしはまだ食べ初めてそんなにたってなくて、食事制限もかけられいるので、
もうすこしたべていきます笑。
イカもけっこう買いだめしてます笑。
満腹効果は抜群でした!
お買い物気をつけていってください(*^ー^)ノ♪

まりん

前日のおかず残ってるときありますが、どうも食べる気がしません(>_<)わがままですが…
やっぱりみんな作ってるんですね!私もこれから作ろうと思います!ありがとうございます(*^_^*)

まりん

昔から好きで悪阻のときもコンフレークなら食べられたんです!またたまに食べたくなりますけど笑
身体にもいいし、安く済むしいいですよね(*^_^*)
妊娠中太り過ぎたのでイカで我慢しようかな…笑
ありがとうございます♡

どきんチャン

確かに自分だけのご飯だと作るのも面倒ですしねぇ😵💦
私は結構そうめん茹でて食べる事が多いかもです!後は夕飯の残り物と白ご飯とか😳
おかずがないときはオニギリを作って食べたり、食パンをサンドイッチ風にして食べたりします♬
ピザパンみたいな感じでウィンナー切って上からチーズ散らしてケチャップ!ヘビロテです笑。

まりん

そうめんいいですね!今食べたくなりました♡笑
ピザパンも美味しそう(*^_^*)お昼ご飯が楽しみになりそうです!笑
ありがとうございます☆

きりこ。

今日はジャージャー麺にしました。
そうめんとかうどんとか麺系が多いかな?
昨日はレトルトのカレーと冷凍してあったナンを食べました☆
冷凍食品とかは一人お昼のときはかなり活躍します🎶

まりん

ジャージャー麺美味しそう♡
私も麺、パンじゃないと食べる気がしなくて…(>_<)
ナンいいですね!!
冷凍食品物色してきます☆笑
ありがとうございます(*^_^*)

希(ひかり)ちゃん♡

私は、食パンが好きなので卵やツナや旦那のお弁当に使ったミートボールとか挟んでサンドイッチとかしてます♡
後は、おやつも兼用して
ホットケーキミックスを100均で買った型に流し込んでレンジでチンした簡単ドーナツ的な物も♡
産まれたら作ってあげれるので、練習も兼ねてます♡

まりん

食パン🍞美味しいですよね!
ミートボール挟むの美味しそう♡

私もマグカップに入れてチンしたりします(*^_^*)ココアとかコーヒーいれても美味しいですよ♡

ひなこ💗

必ず納豆はストックしてます🙆

最近はフルグラ食べるようになりました🙋Feとれるし、食物繊維もとれるので…栄養分豊富です(*^^*)⤴

あたしはパスタの乾麺だけストックしてあります。
パスタソースは作りおきを少しずつ使うか、面倒くさい時は市販の和えるだけのパスタソースで食べたりします。
あとはパンやナゲット、ホットドッグなど。
最近はつわり終わってきて白米食べれるようになったので、今日はにんにくの芽と豚バラの塩コショウ炒めと白米を食べました♡
あとは旦那のお弁当のおかずの残りとかですね(笑)

まりん

納豆たまに食べたくなるんですよね!!フルグラは買ってみたものの食べてません(>_<)牛乳かけて食べるんですか?

まりん

パスタなら市販でソース売ってますもんね!!それなら気軽に作れそうです(*^_^*)
悪阻終わった後は米が食べたくなりますよね!私は昼からなかなか米、肉を食べる気になれなくて…

ひなこ💗

あたしは牛乳かけて食べてます🙆
ヨーグルトかけて食べてみようかと考えてます❤
ちなみにはまってるのがこれです🙆

まりん

ヨーグルトいいですね!それなら食べられそうです(*^_^*)私も試してみます!
新しいの出てるんですね😊👍ヨーグルト試してみていけそうだったら新しいのも買ってみます♡

夜だと白米食べるのに勇気いるのと(一番太りやすい)朝からなかなか白米は食べれないので消去法で昼です(笑)
パスタのが食べやすいですけどね!
もぅ鍋でパスタ茹でることすら面倒くさいので、百均で売ってるレンチンでできるやつで茹でてます!めっちゃ楽です♡

最近肉多量摂取し過ぎてる気がするので今夜から控えます(-_-;)

まりん

なるほど…夜は旦那に合わせていつも白米食べちゃってます(>_<)夜もそんなに食べたくないのに旦那と別メニューで作るのがめんどくさくて😂💦
レンチンで茹でるやつすごい便利そうですね!探してみます💓
私も最近、体重の増加が激しいので控えないと…

ちくたく

コーンフレーク、冷凍うどんをチンして釜玉うどん、もしくは前日に夫がつくった夕食の残りを食べます!
私は料理が大の苦手なのですが、コーンフレーク以外のストックはありません。
お一人分だと億劫でしょうし、冷凍あんかけ焼きそばとかどうでしょうか(インスタント等お嫌いであればごめんなさい)

夜ごはんで冷凍出来そうなおかずを作るときは前もって多めに作って冷凍しちゃいます。
特に唐揚げとか天婦羅系とか、後は煮物とか…
1人の時はそゆのを解凍して、後はサラダとお味噌汁とかパパッと作って食べてます∩^ω^∩

まりん

釜玉うどん美味しそうです(*^_^*)インスタント好きなんですけど毎日食べてたら栄養とか値段とか気になってなかなか…

まりん

そっちの方がバランスも取れますし節約にもなりますよね!!でもなかなか昼間に白米、肉が食べられなくて(´・_・`)