※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいみみみ
子育て・グッズ

歯が早く生えて心配です。歯磨きのタイミングが分からず悩んでいます。離乳食後?授乳後?夜の歯磨きも難しいです。

歯が生えるのが早かったお子さんいますかー?

息子は、下2本、上2本生え、どうやら次の歯も生え始めているようです。こんなに早く生えたら虫歯になるんじゃないかと心配です。

歯ブラシは買ってみましたが、これはいつのタイミングでやるものなのでしょうか?毎回の離乳食後ですか?それとも授乳後でしょうかー?夜寝る前に授乳して、歯みがきしたいのにそのまま寝てしまってできずに終わることも多々あります。その度にあぁー虫歯になっちゃうーと心配してしまいます。😞

コメント

れんママ

5ヶ月から生え始めて、いま全部で6本生えてます(*^^*)
授乳してる時は寝た後にとかにシートで拭き取ってました。いまは卒乳したのでご飯の後は歯磨きしてます。

• みいみみみ

みいみみみ

寝たあとにシートで拭き取って起きたりしませんでしたかー!?うちは卒乳まだですが、慣れさせるためにもご飯のあとに歯みがきしてみたいと思います(^^)

• 6月21日
海

5ヶ月からはえてきました(⍢)
今は上下4本ずつの計8本生えてます⍤⃝
うちは保育園に行ってるので
朝起きた時と夜寝る前ですね⑅◡̈*

• みいみみみ

みいみみみ

朝もやられてるんですね!小さいうちから気をつけてやっていれば大丈夫でしょうかね😵夜寝る前は欠かさず頑張ってみようと思います…!

• 6月21日