※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ♡
子育て・グッズ

添い乳をしている方は、毎日いつ離乳食をあげていますか?1日のスケジュールを教えてください。ちなみに2回食です。

生後7ヶ月半です。
最近離乳食をあまり食べません。

昼も夜も寝かしつけは添い乳です。
夜間は多い時で2回起きて授乳してまた寝ます。

添い乳をしてるとリズムがととのわないのですが、添い乳をしてる方は毎日いつ離乳食をあげていますか?
よければ1日のスケジュールを教えてください。

ちなみに2回食です。

コメント

あさべ

こんばんは。
7ヶ月の男の子👦がいます。
離乳食は食べると張り切って始めましたがあまりたべません。。
私は、寝かしつけもほとんど添い乳はしてません💦夜中は2~3回起きます。
離乳食は、朝食をみんなで食べるとき(7時30分~8時)、夕食(18時)の2回食です。授乳は時間は決めずお腹空いたかな?っていうときにしています。
参考にならなかったらすみません😣💦

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    回答ありがとうございます♡
    あさべさんのお子さんもあまり食べないんですね…ほんと30gすら完食しないからこんなもんなのかー?と悩んでいました(><)

    授乳は時間決めずにとのことでしたがだいたい何時間空いてますか?

    • 6月16日
  • あさべ

    あさべ

    分かりますー💦💦30㌘すら…です(。>д<)

    授乳は、二時間のときもあれば四時間空いたりとバラバラです。
    日中出かけてたりしたら長かったりします!夜中はすごい長くて五時間のときもありました。
    バラバラで定まっていません(._.)

    • 6月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    同じくらいなんですね💦
    いまどんなものあげてますかー?

    そうなんですね(•ө•)♡
    お腹空くまであげなくてもいいのかなーとか私も悩んでました(><)
    添い乳で昼寝とかすると起きてから授乳の時間になるからその時泣かないしどしようかなっておもってました(^^;

    • 6月16日
みちる

うちの子もここ数日離乳食を残すようになりました。

昼も夜も添い乳で、完母です。

数日前までは離乳食1回にトータル120g位食べてました。最近は遊びたいのか早々に愚図り、7割くらい食べさせた頃に私が疲れちゃってやめちゃいます。

生活リズムはだいたい整ってます。

8時頃起床
9時頃離乳食
10時頃授乳その後昼寝
12時頃起床
14時頃授乳その後昼寝
16時~17時頃起床
18時頃離乳食
20時頃お風呂
21時頃授乳その後就寝

夜中はだいたい2回授乳します。

外に出掛けなかった日は夜中に起きてしばらく寝なかったり、昼寝もなかなか出来ず寝るまでに1時間かかったりします。

お互い離乳食前みたいに食べてくれるようになるといいですね😌❇

  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    回答ありがとうございます♡
    すごい!
    添い乳初めてからリズムが狂うようになってしまって…
    7割も食べるんですね(><)
    どれくらい時間かけてますか?

    • 6月16日
  • みちる

    みちる

    うちは生後1ヶ月の頃から添い乳だからなのかもしれません。
    食事の時間は長くても1時間です。その前に挫折感しちゃいます💦💦

    でも、今朝は久し振りに完食してくれました😂😂時間は45分位だったと思います。
    いつもは20分位すると嫌がって顔を背けるんですが今日はそれがなくて最後まで😲😲

    添い乳は母親がラクですからね😅でもリズムが狂って離乳食も残しちゃうなら戻してみてもいいかもしれませんね😉

    • 6月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    すごい!完食ですか(ㆁᴗㆁ✿)
    おめでとうございます♡

    どんなもの食べてるんですかー?

    寝ぐずりひどすぎて添い乳にしたので添い乳やめるのはまだ怖くて(╥_╥)

    • 6月16日
  • みちる

    みちる

    ビックリしました❗でも嬉しかったです🎵

    メニューは
    ミルクパン粥60g
    玉ねぎ20g
    ブロッコリーと豆腐20g
    きな粉バナナヨーグルト30gです✨

    いつもとメニューはそんなに変わらないと思います。今晩も全部食べてもらえたらさらに嬉しいんですが😃

    寝ぐずりがひどいんですね、それだと怖いですね😢

    • 6月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    そんなに食べるんですか(ㆁᴗㆁ✿)

    すごいですね!完食めっちゃくちゃ嬉しいですよね♡

    寝ぐずり恐ろしいです(╥_╥)

    • 6月16日
  • みちる

    みちる

    あげすぎですか?
    リラ21さんのおこさんはどのくらい準備してどのくらい食べますか?
    もし量が多いなら完食出来なくて当たり前なのかなぁと思ってしまって💦💦

    • 6月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    わたしもよくわりませんが、本には

    炭水化物 50~80

    タンパク質
    魚、肉10~15
    豆腐30~40
    乳製品50~70

    ビタミン20~30

    タンパク質はものによってって感じなんだと思います(*Ü*)

    うちは
    たまご納豆がゆ 40g
    にんじん 20g
    きなこヨーグルト 10g

    ヨーグルトは大好きなので完食ですが…ほかは半分も食べません(╥_╥)

    • 6月16日
  • みちる

    みちる

    ヨーグルト好きなんですね😆すごーい😲
    うちの子はヨーグルトは苦手なのでバナナのが多くて結構甘くなってます🎵


    準備してる量は多くないのに半分も食べてくれないと心配ですよね😣

    でも、今はまだ母乳で栄養が取れてるので気にしすぎるのはよくないんですよね?
    今朝、完食したのがまぐれかもしれないのでまた完食してもらえるように楽しい食事にしてあげたいなと思います。

    • 6月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    バナナも便秘にはいいのでよくあげてますよ♡
    みんな気にしすぎは良くないとはいいますがやはり心配になってしまいます(╥_╥)
    楽しい食事にするのになにかしてるんですか?

    • 6月16日
  • みちる

    みちる

    恥ずかしながら、歌を歌ったり、歌いながら体を触ったりくすぐったり、私が笑顔で大きな口開けてご飯を食べて大袈裟に「おいしーー」って言ってみたりしてます😅😅
    今朝はEテレ見ながら食べさせたら嫌がらずテレビ見ながら口をずっと開けてくれて完食出来ました🎵

    • 6月16日
  • コリラックマ♡

    コリラックマ♡

    なるほど(ㆁᴗㆁ✿)
    すごいですね!
    参考にさせていただきます♡

    • 6月16日