※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょう
家事・料理

離乳食について教えて下さい(>人<;)生後6ヶ月ちょいの女の子を育てて…

離乳食について教えて下さい(>人<;)

生後6ヶ月ちょいの女の子を育てています。
5ヶ月から離乳食を始めました🍚

中期7ヶ月に向けて量を増やしていこう&粒がのこる程度の固さにしていこうと思うのですが、
だいたい6ヶ月ちょいあたりだと、
炭水化物・タンパク質・ビタミン類 それぞれ一回の食事で何グラムぐらいを目安にあげてますか?

この間、ママリのひとことの所に多くても大さじ4以上はあげないほうがいいでしょう。と書いてあったのですが、7ヶ月迄は1回の食事量トータル60グラム以上あげないほうがいいのかな??と。

ちなみに2回食で、朝8時と11時〜12時ぐらいに離乳食をあげています(^◇^)
朝食べるのが少なければ、お昼の離乳食の量を増やしたり、朝沢山食べたらお昼を少なめにしたりしています(*゚∀゚*)
もう少ししたら、2回とも同じ量をあげていいんですかね??

今は、あまりきっちり計らずにあげてるのですが(水で延ばすと量が曖昧になるので😅)
気になってしまい質問させていただきました(╹◡╹)
赤ちゃんは、消化器官が未熟だから食べるからと言って沢山あげるのはいけないと聞いて心配なのもあります(^人^)
よろしくお願いします(^◇^)✨

コメント

ゆうり

6ヵ月ちょいくらいのときは米大さじ3.4と副菜2種類小さじ2.3くらいでした(^^)あまり何gとかは計らず小さじで決めてました!
慣れてきたら同じ量でいいと思います(^^)私は2回食5日目くらいで同じ量にしてました!

• しょう

しょう

ありがとうございます(^◇^)
    炭水化物は大3〜4なんですね✨
    副菜はあまり沢山あげなくても大丈夫なんですね😊

• 6月10日