※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

胸の張りや乳首の痒み、液体の分泌についての悩みです。放置しても大丈夫でしょうか?

明日で妊娠9wになる者です。

おっぱいについての悩みです。。。
妊娠したかな?ってときからずーっと胸が張っています💦
いままでつけていたブラではキツくて、スポーツブラやカップ付きのインナーを使っていますが、いつまで続くのでしょうか???

あと、乳首がすごく痒くて…かいてもかかなくても乳首の周りから液体?汁?が出てそれがカサブタになり乳首に膜ができた感じで固まることがしばしば…💦
妊娠前にも何度かなり、皮膚科でも原因不明でステロイドの軟膏をもらい塗ったら治っていたのですが、今は薬も塗らない方がいいかと思い、放置しているのですがなかなか良くならず…このまま放置でも大丈夫でしょうか?( ・ ・̥ )

コメント

r♡ymama

ブラは無理につける必要無いですよ。
マタニティブラって売ってますよ!赤ちゃん本舗とか売ってます。

• mii

mii

乳首のこともあり、つけないとかゆくなったりして…( ; ; )
    早めにマタニティブラを買うのが良さそうですね!つわりが落ち着いたら旦那さんに連れて行ってもらいます✨
    ありがとうございました😊

• 6月8日
りん

私は最初から今までずっと張ってます😭
普通のワイヤーのブラはしんどいので、
ユニクロのノンワイヤーブラやマタニティ用のブラ使ってますよ💞

乳首の痒さもありまったく同じ症状でした!
医者に相談したところ妊婦さんがのんでもいいような薬をもらえましたよ!!
それとあんまりかかないほうがいいですよ😭
おっぱいも肉割れみたいに掻きすぎると割れちゃいます😭

• mii

mii

ユニクロのノンワイヤー良さそうなので気になってました!!!
    マタニティ用も買ってみようかな…!

同じだったんですか😥
    検診時に相談して、私もお薬処方してもらいます( ; ; )
    いやー!肉割れはいやです😭
    教えてくださってありがとうございます😭
    絶対かかないようにします…💦

• 6月8日
  • りん

りん

私はすごい使いやすいです( Ö )笑

お薬貰えると思いますよ♡
    私もわれたときのショックがすごかったのでみーこさんも気をつけてくださいね♡

• 6月8日
ちょろ

もうすぐ13週です。胸は張ったり収まったりを繰り返しています。出産までに徐々に大きくなって行くと思うので、ずっと続くと思います(​*´꒳`*​)歩くと痛いくらい張ると嫌になりますよね。
乳首とお腹には馬油塗ってます。

• mii

mii

繰り返すこともあるんですね!
    ほんとに歩くだけで痛いときもあるので、憂鬱になります( ; ; )
    馬油!なんだか効きそう!

• 6月8日
あゆみ

私もです!妊娠判明したときからずーっと張っていて、最近は主人に抱きつくだけで痛っ!となります。。

人によっては出産までずっと張ってる事もあるそうですが、最近胸全体が固くなってきたので次回検診時に相談しようと思ってます。

• mii

mii

わぁ!同じですね(*´ `*)
    抱きついてくれたときに「痛っ!」ってなるので申し訳なくて…😂
    私もなんか全体的にカチカチな気がします💦乳首の件も含めて相談したほうがいいですね!

• 6月8日
ぺぺろんちーのん

私も妊娠がわかってから胸のはりがひどく、ブラジャーをやめてブラトップに変えました❗

それでも息苦しさとつわりの影響もあって今ではマタニティー用を使ってます!

とても楽です!笑

• mii

mii

ブラトップ便利ですよね◡̈⃝︎⋆︎*
    授乳にも使えると聞いて使ってますが、妊娠前に買ってしまったのでサイズが合ってないですが…笑
    私もマタニティ用を検討してみます!

• 6月8日

胸の張りはあまりなかったので
回答出来ませんが乳首周りは私も痒くて
汁出てカサブタなって剥がれてを
繰り返しました💦
産科で貰った軟膏は効かず
産科と皮膚科が一緒になってるとこで貰った軟膏を塗って治しました!

塗り薬は基本的に胎児に影響ないと
わたしは言われましたが週数や使うお薬で変わることもあるので
妊娠前に処方されたものは使わずに
一度受診することをオススメしますよっ!

• mii

mii

経験した方からのご回答はほんとに為になります😍✨
    ありがとうございます(*´ `*)
    やはり病院が一番ですね!
    つわりが酷くなってきて心配なのもあるので、明日病院へ行ってきます☘

• 6月8日