※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K❤︎
お金・保険

学資保険について相談したいです。終身保険ではなく、ドル建ての変動型保険を勧められました。手数料利益が高いと感じています。

皆さん学資保険ってどうされてますか(´;ω;`)?

先日ソニー生命の方のお話を聞いたのですが
学資保険を聞くはずだったのにドル建ての
変動型の保険を勧められましたm(__)m

確かに終身保険としては良いのでしょうが
学資保険をいわばギャンブルのような保険に
入れるのはちょっと戸惑うとゆうか…😅😅
手数料利益が高いだけですよね保険屋に😅😅

コメント

mei

私も勧められましたf^_^;
使いたい時期が決まっており、解約したいときに増えてるとも限らないし、他に学費を準備する予定は無かったのでやめました。

他に学費に充てる貯金があり、プラスでやるのにはいいと思いますよ(*^^*)

  • K❤︎

    K❤︎

    ほんとそこがネックです(´;ω;`)
    他の学資に入られましたか😣?

    • 6月5日
  • mei

    mei


    明治安田生命に入りましたよ(*^^*)

    • 6月5日
  • K❤︎

    K❤︎

    有難うございます😭❤参考にします!

    • 6月5日
みゆ

あー…
うちも、学資保険のかわりにドル建ての保険に入ってます。主人が保険やさんにそれがいいって言われて入ってました。

ただ、学資保険はあまり金利が良くないので、生命保険でかわりにかけるのがいいのは間違いないっぽいですが、ドル建てが怖いですよね💦

  • K❤︎

    K❤︎

    これから昔のリーマンショックみたいな事は起こらないでしょうけど確実ではないですもんね(´;ω;`)
    ちなみにドル建ての保険はソニーですか😰??

    • 6月5日
*えり*

わたしは2人目の学資保険がわりにドル建て終身入ってます!
投資するよりドル建て保険はいいって言ってる人もいるくらい、円建てでかけるよりはいいとおもいますよ\(^o^)/

払い込みおわってとっておけば、学資よりも確実に増えますし、わたしは円建ての保険や普通の学資保険よりいいとおもってます!

  • K❤︎

    K❤︎

    ドル建てで入られてるんですね(°▽°)!
    参考になりますm(__)m

    • 6月5日
  • *えり*

    *えり*

    ちなみにメットライフのドル建ては払い込み期間までしっかり払えば、そのあとは確実にプラスになりますよ〜〜
    わたしはあと13年で払い込み終わりますが、そのあと置いておき、有り得ないですが40年くらいためておくと160%になります(笑)
    そんなに置いておくことはないですが(笑)

    • 6月5日
みゆ

トランプさんになって、アメリカ怖いですしね💦
ソニー損保ではなかったと思います!

  • K❤︎

    K❤︎

    しかも北朝鮮の問題もありますしね😭😭
    有難うございます!!

    • 6月5日
deleted user

ドル建ての保険を学資目的でするのは、カケな気がしますよね(^^;
学費に使いたい時期に為替が悪くても下ろすことになりかねないですし💧

ドル建てはメットライフ、円建てはオリックスのライズにしてます✨

  • K❤︎

    K❤︎

    ライズを学資に充ててる方も多いみたいですね👀✨
    ドル建てされてるんですね!悩みどころです…(´;ω;`)

    • 6月5日
ポム

うち、学資はソニーですが、その時にドル建て勧められました!
担当の方は、自分の子にドル建てと普通のの2つをかけてるらしいですが、うちは1つしか入らない予定だったので確実に貯められるものにしました…

  • K❤︎

    K❤︎

    やはり勧められるのですね😰😰
    ちなみにII型ですか(´;ω;`)?

    • 6月5日
ポム

旦那が契約したんで何型かわからないんですが、うちは生命保険も学資にとかけてたりするんで、利率だけで選びました。
うちが契約したプランは利率の見直しとかで今はないらしいです…

  • K❤︎

    K❤︎

    なるほど🤔🤔わざわざご回答いただき有難うございましたm(__)m

    • 6月5日