※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^O^)
お金・保険

車の購入方法について、リースとローンのどちらがお得か悩んでいます。アドバイスをお願いします。

このカテで合っているか分からないですが質問お願い致しますm(__)m
ただいま車の購入を考えているのですが、スーパー乗るだけセットなどリースのもの(車検や自動車税など含まれて)月々定額を支払うというプランと、普通にローンで買うのとではどちらがお得なのでしょうか?
調べて見ましたがイマイチ分からなくて( ; ; )
宜しければアドバイスお願い致しますm(__)m

コメント

木だらけ

結局3〜5年後には返さなきゃ行けないので、お金払って自分の所有になるかならないかだと思いますよ。
リースの方が車にあまり詳しくなくて、車によりますがローンよりは多少安く乗れると思います。
うちもこの前色々みてみましたが、結局安く新車に乗って返すならリース。
多少多く支払ってしまって何年乗るとか自由にできるのは購入と思ってます。

中古の軽でいいんじゃないですか?