※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❼
妊娠・出産

現在8ヵ月で15㌔増。禁煙し、仕事も頑張るが、体重増加で検診で叱られる。理由を説明されても、体重が増えてしまうのがつらい。

現在8ヵ月、体重15㌔増…
禁煙しっかり守り先週まで仕事して、自分なりに全て頑張っているつもりなのに検診行くたび同じことで注意を受けてツライです…
総合病院なので尚更、毎回違う方が「なぜ体重増加はいけないか」についてマニュアル通りの説明“〇| ̄|_
わかってるのに勝手に増える体重“〇| ̄|_

コメント

zu

私25キロ増えました、笑っ
難産になるから覚悟してって言われました。
もう食べないでね〜と言われたり。
いやいや食べなかったら死ぬわって思ったりしましが、人気な病院だったので検診が早い早い。
あっとゆーまに終わってしまうのでとくにそーゆ適当な感じで入れて終わりました。

臨月に入り妊娠高血圧症候群になりかけで入院手前まで行きましがそのときは頑張って食べるの控えました。
なにしろ食べつわりで食べてないと辛くて辛くて😭😭

• ❼

25㌔!!!!!笑
    食べつわりはキツイですよね:( ;´Д`;):

出来ることが限られる妊婦生活で、食べる以外の楽しみをまだ見つけられずにいます(笑)

総合病院は毎回違う先生で、全ての対応がさっぱりしていて
    なんかもうイライラして叩きそうです|ω・`)w

• 6月1日
  • zu

zu

自分でもびっくりするくらいの団子顔になってしまい、、笑っ
    2人目妊娠中ですが今回は安定してます😂
    今回の厳しい病院なので焦ってますが、、笑っ

わかります!食べる幸せを妊娠中知りました😂
    妊娠前はストレスで吐いて吐いての日々が食べてないとつらいなんて考えもしなかったです、笑っ

もう説明受けましたー。って言ってみたらどうでしょう?
    何回も何回も要らないですよね😱
    勘弁してほしいですね。ストレスになりますよね。

• 6月1日
ミサキ

私も検診行く度に体重注意されてました😂
食事を野菜中心にして、毎日ウォーキングしたりしたら自然と体重維持出来ました🙌

• ❼

野菜中心ですかぁ〜。やっぱり気をつけてれば変わるのですね:( ;´Д`;):
    ちょっと頑張って色々意識してみます:( ;´Д`;):

• 6月1日
あちゅ

好きなもの食べてカロリーとか考えてないからじゃないですか?
自己管理だと思いますよ!
本当に後期になると水飲むだけで体重増えるのでいまのままじゃ赤ちゃん辛いと思います。

チエミ

私も13㌔増えました…最後は逆子だったので帝王切開が決まってまして、今の間に食べてしまえ!!とラスト3日は外食三昧しました…体重も最後は計らず…そのまま出産しましたが、今で2週間経ちますがすでに10㌔落ちました(^^;手術なので2日間絶食…食べれてもお粥…と病院にいるだけで6㌔落ちました…大丈夫だと思います♪(^^)

えすかるごん

私も15キロ増えましたよ〜👀仕事生まれる日までしたし、どんなに努力しても注意されて、嫌になりますよね(*_*)でも15キロ増えても、スーパースピード安産でしたよ^_^
産後、助産師さんに15キロ増えたようには見えないし、赤ちゃんも胎盤も大きかったからかもねって言われました^_^
産気づく前々日には、開き直ってケンタッキー食べましたよ🤣

りあmama

あたしは28w4dです(^^)結構増えたんですね(>_<

あづさ

里帰り先が体重管理の厳しい病院で今、7ヵ月で妊娠前からは+5キロの適正に管理しています。毎日、体重を測って食事メニューを考えたりウォーキングやストレッチ、全身浴なども取り入れて管理してます。
GWで増えたり週末で増えたりすることもありますが、その時は炭水化物を抜き調整メニューにして体の中からキレイにしてくれるようなメニューをたべたりしていますね!参考までに調整中に食べるものを写真貼りますね。
食べないという選択肢は取りません!タンパク質と野菜を中心にです

大学病院で産みましたが
16キロ増加でも何も言われませんでしたよ(^ω^)

ひなママ

私も今のところ体重が10キロ増で、検診に行くたび助産師さんに同じことで注意を受けます(°_°)
頑張ってるところも褒めてほしいですよね!!毎回毎回嫌になります、、、笑
でも、あともう少し!お互い頑張りましょう😂😂