※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

ベビーラック、バウンサー、ジャンパルーのうち一つを選ぶとしたらどれがオススメですか?

ベビーラック、バウンサー、ジャンパルーのうち一つを選ぶとしたらどれがオススメですか?

コメント

chunchun87

うちはバウンサーだけどベビーラック見たいなら形の物を買いました!

• ぴっぴ

ぴっぴ

写真ありがとうございます!私もこの前アカチャンホンポでこれと似たようなものを悩んでました(*´∀`*)
    使い心地やお子さんの反応などいかがですか??

• 5月31日
  • chunchun87

chunchun87

使い易いですよー!娘も落ち着くのか寝たりもします!あと今は寝返りを打つのでちょっと家事をしたい時に寝返り防止で載せてます!離乳食始まったらこれを使って食べさせようと思ってます☺️

• 5月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど!寝返り防止にも良いですね😊

使い心地も良さそうですね(*´∀`*)ご意見ありがとうございました✨

• 6月1日
ありゅー🍏

ラックはとってもいいです!
生後1ヶ月からいまだに使ってます!
この中だとジャンパルーは全く別物だと思いますが、うちでは大活躍ですよ(^^)

• ぴっぴ

ぴっぴ

やっぱりベビーラックいいんですね(*´∀`*)
    電動ですか?手動ですか??

場所を確保するにはどれか一つ選ぶしかないと思って😣ジャンパルーは気になるのですがすぐ飽きる子もいるようで悩んでます💦

• 5月31日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

手動です!
    手動でも揺らすことってほぼなかったので電動は必要なかったと思ってます😅

どれか1つ選ぶなら絶対ラックをおすすめします!
    ジャンパルーいいけど場所とるしまだまだ使えないですしね💦

• 5月31日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

揺らさずに使っていたんですね!(◎_◎;)

実母は自分がご飯を食べるときは足でラックを揺らして誤魔化せるからベビーラックはオススメと言っていました😆💦
    ベビーラック買ってみようと思います!

そうなんですよね…息子がまだ生後1ヶ月なので使えるようになったらお店で試してみるのも良いかなと思いました(^^)ご意見ありがとうございました✨

• 6月1日
  • ありゅー🍏

ありゅー🍏

グットアンサーありがとうございます!

私も同じこと言われて買ったんですが、揺らして機嫌とれるのってほんと短い期間で、それで寝てくれることもなかったです😭
    その期間のために+何万は、、って思っちゃいます😣💦
    離乳食まで長く使えるので買って損はないです(^^)

そうですね!その頃にはまた新バージョンもあるかもしれないですし!!😌

• 6月1日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

確かに…揺れ方に飽きてしまうって聞いた事があります(/ _ ; ) 
    揺らすのが効果なくなっても離乳食に使えるので良いですね✨ありがとうございます😊

• 6月1日
LMO

ジャンパルー以外ですかね(^^)
頂いて全部持ってますがジャンパルーが置くのも移動させるのも片ずけるのも1番邪魔です(^^;

• ぴっぴ

ぴっぴ

なるほど(/ _ ; ) ジャンパルーは確かに場所を取りますよね…

バウンサーとベビーラックですごく悩んでいます😣

• 5月31日
K

バウンサー貰ったのですが息子は嫌がって乗ってくれませんでした(´・・`)
友達の家にあったジャンパルーを載せてもらったら凄い喜んだので
場所はとるけどジャンパルーを買ってもらえばよかったと後悔しました笑

• ぴっぴ

ぴっぴ

バウンサーを嫌がる子も居るんですね💦
    ジャンパルーでピョンピョン楽しむ赤ちゃんは可愛いですよね😍

• 5月31日
kitty

うちはジャンパルー使ってました。
足を鍛えるのによかったか、つかまり立ちやひとり歩きも月齢の割に早いほうだったようです(^^)

3ヶ月になる前から寝返りを覚えてしまい、親戚に借りてたラックやバウンサーはほぼ使わずでした。

その子の成長によるのかな。

• ぴっぴ

ぴっぴ

ジャンパルーは足が鍛えられるらしいですね(*´∀`*)かなりいい運動になりそう!
    ひとり歩きが早いといいですね✨

本当に皆さんの意見は様々でその子の成長や好みによるんですね😣

• 5月31日
ニキ

バウンサー使ってますが重宝してます!
ある程度大きくなってからでも使えるし、折りたためるから収納にも困らないかなと思います😆

• ぴっぴ

ぴっぴ

確かにバウンサーって収納に困らないですね😱畳めることを忘れてました💦笑
    カバーの洗濯も簡単そうだしいいですね(*´∀`*)

• 5月31日