※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるゆるママ
家事・料理

皆さんのオススメの洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせは何ですか?以前レノア…

皆さんのオススメの洗濯洗剤と柔軟剤の組み合わせは何ですか?

以前レノアハピネス黒を使ってたのですが、香りがキツいなぁと思うようになりレノアのフルーティーソープに変えました。
最近嫌ではないのですがしっくりこなくなり、今日試しにソフランのオレンジを買ってみました(一番在庫がないし人気なのかな?と思いまして😅)

洗剤は冬場はナノックス、それ以外は基本は粉洗剤を使ってます。
主人が建築業なので、しっかり洗いか上がる粉洗剤がメインです。

粉洗剤もイマイチ定まっておらず…
柔軟剤も難民ぎみなので、参考までに皆さんのオススメを教えて下さい🙇

ちなみに漂白剤はブライトWです。

コメント

橘♡

アリエールとレノア使ってますよ
私は匂いのするものがダメなので、一番無臭に近いアリエールとレノアを使ってます

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    私もあまり匂いが強いものが得意ではなくて💦上の子妊娠してから好みが変わってきました😅

    アリエールは洗浄力良さそうですよね🎵
    最近ニノ(ナノックス)一筋だったので、試しに生田斗真さん(アリエール)に浮気してみようと思います😂笑

    コメントありがとうございました😃

    • 5月31日
  • 橘♡

    橘♡

    私は生田さんのが好きなので、生田さん一筋です笑
    ナノックスは何かで貰って使ったことあるんですが、量が少ないような気がして、使うのやめちゃいました

    匂いはなくて良かったんですけどね笑

    • 5月31日
  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    私もどちらかというと生田さん派です😆💕

    確かにナノックスは柔軟剤を邪魔するような感じのくせのある香りではないので使いやすいですよね😊
    少ない量でもちゃんと落ちてますが…私も『この量でホントに落ちるのかな?』って思うときがあります😅笑

    • 5月31日
  • 橘♡

    橘♡

    ボトルもちっちゃくないですか??
    私が貰ったやつがお試し的なやつでちっちゃかったのかなー
    アリエールはボトル大きいのにナノが小さくて、すぐ無くなりそうな気がしてました

    • 5月31日
  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    小さいですね😅
    大きいサイズもあるみたいですけど、あまり見ないです💦

    一回に必要な量が少ないので、たぶんアリエールとかと同じ回数使えるのかな?とは思うのですが、この量で洗剤足りてるのか不安になりますね😅

    • 5月31日
  • 橘♡

    橘♡

    やっぱりちっちゃいですよねっ!

    ほんとに不安になりましたね
    説明書きめっちゃ読み返しましたもん笑

    • 5月31日
美ら海diver

洗剤はアタックneoで梅雨時期はアリエールの室内干し用です。
柔軟剤はラボンルランジェの青です。
赤ちゃんにも使えるので😄
旦那のだけはやっすいやつ使ってます(笑)😁

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    ラボンルランジェ気になってました✨
    ただ、ちょっとお高い&なかなか安売りしないので手が出せず😅笑

    家用はちょっと良いのにして、主人の仕事着はコスパ良いのにする作戦良いですね✨
    洗濯物多くて全部良いのにすると金額バカにならないので、その作戦参考にさせて頂きます👍(パパ、ゴメンよ😂笑)

    コメントありがとうございました😃

    • 5月31日
ジヨンちゃん

ジェルボールドに柔軟剤は
デオドラントソフランのピンクです😄
いつも柔軟剤なに使ってる?とか
めっちゃいい匂い!!などゆわれるので、なかなか変えれません(笑)

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    ジェルボール系、まだ使ったことなかったです✨
    洗濯物多くてすぐなくなっちゃうかな💦と思ってて😅

    ソフランと相性いいなら、家用だけでも試しに使ってみようかと思います😊

    コメントありがとうございました😃

    • 5月31日
伊織

うちも主人が整備士で汚れがすごいので粉洗剤派です!
洗剤は部屋干しトップ、柔軟剤はソフランのオレンジです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
主人が仕事中、事務の女性スタッフとすれ違い樣に『ベビーパウダーみたいな匂いする』って言われたそうですw

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    作業着系は粉洗剤じゃないとなかなか厳しいですよね😅💦

    トップとソフランだとメーカー同じですよね✨
    揃えた方が相性いいかもですね😊
    女性スタッフが褒めるなら絶対いい香りでしょうし、ソフランもオレンジで一緒なので試してみます🎵

    コメントありがとうございました😃

    • 5月31日
deleted user

アリエールとアタックの液体で、部屋干し用を使ってます。部屋で干す場合を考えて、絶対臭わせたくないので。
漂白剤はワイドハイターEXです。
柔軟剤はレノアのフルーティソープ使ってましたよ。最近はフレアフレグランスの白、ピンクを使ってます。
レノアハピネスはピンクが好きです。
ソフランのオレンジ、私は好きです。
上の柔軟剤の中から、そのときに安いやつを買ってます。

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    これから部屋干しが増える時期でしょうし、そこは重要ですよね😅
    主人の仕事着&娘のもので洗濯物がかなり多いので、私もまず値段を見ます💦柔軟剤代もバカにならないので(笑)
    何種類か好みのもの見つけておいて、その時安いのでローテーションするのも飽きないですしいいかもですね😊
    色々試してみます🎵

    コメントありがとうございました😃

    • 5月31日
おってい

アタックの粉末に、ソフランのアロマソープ(オレンジ)です♡匂いもキツくなく私的にはすごくいい匂いです♡

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    匂いがキツくないのはありがたいです✨
    全くしないのも嫌で、なかなか丁度いいのが見つからず難民化してました😅💦

    丁度ソフランのオレンジを買ったので、香りが気に入ったらアタックの粉末も試してみます😊

    コメントありがとうございました😃

    • 5月31日
美ら海diver

全部ラボンルランジェだとコスパ悪いんで子供達のと私のお出かけ服だけラボンルランジェです。
あとのはソフランのブルーかオレンジの特大サイズ買ってますよ。
旦那のを高いの使っても差に気づくような人じゃないんで(笑)😁

  • ゆるゆるママ

    ゆるゆるママ

    特大サイズで詰め替えが出てるのは嬉しいですよね🎵それでレノア使ってました😊

    うちの主人もサンプル嗅がせてどれが好きか聞くと『違いが分からん💦』とか言っちゃうタイプなので、仕事着はコスパ重視でいこうと思います(笑)

    • 5月31日