※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaak
ファッション・コスメ

マツエクのメリット、デメリットを教えてぐさい(>_<) 今、マツエクし…

マツエクのメリット、デメリットを教えてぐさい(>_<)
今、マツエクしようか悩んでいます。メイクの中で一番時間かかるのがマスカラです。といってもお出かけする時はファンデ、眉毛、チーク、マスカラくらいで、ちょっと気合い入れる時にアイシャドウ足す程度ですが…。超めんどくさがりやで、出産後拍車がかかっています😅ちょっとでも時短になればと思い…。

コメント

メリットはメイクの時短ですね!!!
もーちょー楽です💕💕
デメリットは目がかゆいときに思いっきりこすれないこと、顔を洗うときに気を遣わないといけないとこですかね🤔
1ヶ月に1度のペースで行かないとまつ毛がなくなります(笑)
見ていてくれる人がいればマツエクの時間だけでも息抜きになって私はオススメです❤️

退会ユーザー

まつ毛がなくなるっていうのは
    マツエクが取れるって意味で、自まつ毛がなくなるって意味じゃないです!ごめんなさい!

• 5月30日
  • aaak

aaak

やっぱ楽ですよねー!デメリット、なるほどです(>_<)
    確かに、息抜きになりますね♪ 皆さんの回答をみて、一回やってみようかな~と思いました✨

• 5月30日
かなゆん

💓メリット💓

・つけまつげに比べて自然で綺麗
・マスカラする手間が省けて
メイク時間短縮

💔デメリット💔
・取れかけの状態がすかすかで
カッコ悪い
・つけたての綺麗さを保つ為には
月1で通うのでコストがかかる
・メイク落としで気を
使わなければならないので
ストレス

あたしは特にメイク落としがストレスでしたー(-ω-;)
ごしごし顔洗いたいのに気を使ってそーっとオイルフリーの化粧落としで洗わないといけないのが辛くて辞めました😖笑

• aaak

aaak

わかりやすく教えていただいてありがとうございます♪
    私も顔とかガシガシ雑に洗うので、ちょっとストレスなりそうです…。でも物は試しで一回やってみようかなと思います♪

• 5月30日
pi💕

やっぱり化粧時間の短縮と、すっぴんでもまだマシってのが一番ですかね😂👍

けど目が痒い時とか、化粧落とす時とか、いちいち気にしなきゃいけないのがすっごいストレスで、たまにえ〜いもうどうにでもなれ!ってゴシゴシしちゃってました(笑)

あと時間たってくるとマツエクがあっちこっち向くのが個人的には凄く嫌でした🙄💦

なので産後はもっぱらマスカラです😭👏

• aaak

aaak

すっぴんでもまだマシって、超魅力です😍皆さん、顔ゴシゴシできないストレスは結構あるようですね😂でも一回やってみようかなと思います♪回答ありがとうございました!

• 5月30日
めここ

私も超ズボラです。ファンデ、まゆ毛、チーク、たまにアイラインだけ。だから顔変わりません。血色良くなるくらい。でもマツエクつけると化粧してる感出て、多少華やかになるので助かってます。

デメリットはお金がかかること。
あと月1で通えないと一部抜け落ちた状態になりビューラーもマスカラもできないので、ちょっと残念な目元になりますね。

私はかゆい時に結構ゴシゴシ擦っちゃったり、クレンジング(ジェルタイプ)もガシガシやってますが、割と大丈夫です。オイルクレンジングはできませんが…。

• aaak

aaak

化粧してる感でるって魅力的です😍薄っぺらい顔なんで😂
    デメリットなるほどです~。無職に私には贅沢かも…。とりあえず、一回やってみて続けるかどうか決めたいと思います♪

• 5月30日