※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
家事・料理

今1歳になる娘の子育てをしている専業主婦です。昨日いきなり夫から明日…

今1歳になる娘の子育てをしている専業主婦です。昨日いきなり夫から明日から夕飯、一汁一菜でいいよ!ご飯味噌汁納豆だけ!みたいな。って言われました。今まで品数は2品位、旦那が好きな肉を使った料理をメインにしてきましたが、あんまり美味しくなかったのかなとか色々考えてしまいます。何か意味あると思いますか?(^_^;

コメント

みた

ダイエットですかね?笑
もしくは優しさ☺

• ゆうこ

ゆうこ

あたしより痩せてます。。でも最近太ってきたって言ってたかな(^_^;

• 5月29日
はなさお

ダイエットしたいとか?ですかね

• ゆうこ

ゆうこ

やっぱりダイエットですかね。。十分痩せてるのに(^_^;仙人になる!とか言ってます(^_^;(^_^;

• 5月29日

うちは暑くなってきて、ちょっと食欲無くなってきたから、1品減らして大丈夫って言われましたよ!
食欲減退中なのかもしれないですね(>_<)

• ゆうこ

ゆうこ

確かに仕事から帰ってくるとかなり疲れてて残してました。少なくていいと言う事ですかね(^_^;

• 5月29日
さや1234

それは、同僚とかの先輩パパに話を聞いたかもですね☺
家の主人は日曜日は家事をしないようにしようと言ってきました。なので日曜日は御飯は作ってません。
どうも1歳位まで、育児をしてみてママは大変だと気づくみたいです。
先輩パパに工夫してる所とか聞いてるみたいですよ!
良かった😢

• ゆうこ

ゆうこ

確かに会社でパパ同士話してるのかもですね(^_^;まぁ子供も大きくなってきたら作らなきゃいけないですし今だけ楽させてもらっちゃいます(^_^;

• 5月29日
るいはな

ダイエットでしょうか?😁健康診断結果みて、これはちょっと…ってなったりしたとか…笑 主人は30になってお腹出てきたああ…😱ダイエットする!とか全く変わってないのに過敏反応してますよ笑
もし口に合わなかったのだとしたら、逆に言いづらいのではないかなと思います(^_^;)

• ゆうこ

ゆうこ

確かにそうですよね(^_^;7月に健康診断あります!太るのが嫌とかは言ってました!ダイエット、、ですね(^-^)

• 5月29日
risa

あぁ、ネットニュースで見たのかもしれませんよ!

私も昨日のだったか今日だったか、ネットの新聞記事で、毎日の食事は一汁一菜で十分という見て、へぇ〜、と感心していたところでしたから。

• ゆうこ

ゆうこ

土井さんのですか!!それかー!!(^^*)

• 5月29日
risa

土井善晴さんの記事です

• ゆうこ

ゆうこ

ネットで見たのかもしれないですね(^-^)

• 5月29日
コッシー

上の方も書いてますが、昨日ネットニュースで土井善晴さん(結構有名な料理研究家の方です)が一汁一菜のすすめの本を出したとかって見ました。
その記事にもありましたが、確かに昔は日本人はご飯、みそ汁、漬け物ぐらいしか毎食食べてなかった訳だし、そこまで行かなくても、お味噌汁をちょっと具沢山にすれば、あとは焼き魚、ご飯ぐらいの方が本来は体にいいのかもなーと私も思ってた所です。

• ゆうこ

ゆうこ

そうですか!確かに肉ばかりで欧米化?な感じが続くよりいいのかもしれないですね(^-^)やってみようと思います。

• 5月29日
Anpano3o

うちと全く同じです(笑)
そう言われて、納豆味噌汁ご飯だけにしたら、肉ない?って言われましたよ😂

それからは、鵜呑みにしないで、明日にもまわせるしって気持ちでおかず作っておく事にしてます(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

そうですよね。。やってみてもいつまで続くか(^_^;そのうち肉どか食いしないかな(^_^;

• 5月29日
冷やし中華

夏バテ気味?とかですかね(>_<)
うちの旦那もキツイ時や夏バテ気味な時は
けっこう少食になります。
そんな時はビタミン剤など買って置いたら
喜んでます。
間違ってたらすみません(>_<)

• ゆうこ

ゆうこ

そうですね、、最近暑いしそれもあるかもしれません💨ビタミン剤いいですね!

• 5月30日