※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡
家事・料理

家は元々主人の祖父母が住んでいた家で築40年近い古い家です…しかも全面…

家は元々主人の祖父母が住んでいた家で築40年近い古い家です…しかも全面カーペットで長男と私がハウスダスト、ダニアレルギーがあります…
3人育児になって家事、特に掃除機がけが毎日やるのが億劫になったのと、マメにする事が難しいので、今回ロボット掃除機を頼りルンバを購入しました。家みたいな住環境でも役割果たしてくれるのか不安なところがあるのですが…

コメント

杏ちゃん

うちも息子がハウスダストとダニアレルギーと最近では喘息になりました。毎日の掃除が確かに億劫になりますよね。

私は一人なのであれですが、3人のお子さんなので余計に大変だと思います。

なかなか毎日の掃除難しいですよね?ルンバ購入されたんですね!私も気になってました。

やはりいいですか??(^^)

  • 𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡

    𝑌𝑢 🤍𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎⁡


    遅くなり申し訳ありません…
    ありがとうございます♬
    杏ちゃんさんの息子さんもアレルギーですか?
    辛いですよね…
    アレルギー持ちだと掃除に関してかなり神経質になりませんか?私は実際そうです…それまでは毎日掃除機かけていましたが、今や面倒になってしまって…主人に頼んでルンバ購入しましたが、最新機種は桁違いに高く…1番古い型の622です…思ったより埃、ゴミが取れていて驚きでしたが、やはり最新980に魅力を感じます✩
    最初は国内メーカーも視野にいれていましたが、店員さん曰くロボット掃除機を最初に導入したiRobot社がやはりNo.1だと言っていました。
    吸引力でNo.1はdysonだそうです!某大手家電量販店の店員さんは皆言いますね!
    私の感想から言うとルンバはオススメです♬

    • 5月30日