※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
雑談・つぶやき

離乳食毎食手作りしてる人本当に尊敬するなぁ。私なんかストックをチン…

離乳食毎食手作りしてる人本当に尊敬するなぁ。
私なんかストックをチンすることすらめんどくさいと思うときもあるのに。
息子のためにもちゃんとしなきゃ( ˙-˙ )

コメント

ペペト

普段はBFが多いですか?よく食べてくれるものあったら教えて下さい😵
私は一応手作りしてて、ごっくん期とカミカミ期のミックスくらいで進んでるんですが、最近5口くらいしか食べなくなりました😥BF買ってみようかなって思うんですが、おすすめあったら教えて下さい😭

• たまご

たまご

毎食手作りすごいですね!
    しかも両方作っていらっしゃるなんて…!
    本当尊敬します(*⁰▿⁰*)

私も基本は手作りなんですが、初期のころは副菜やデザートにBFつかってました!
    キューピーの瓶のペースト状のものを冷凍してストックしてたので、ほぼ毎食出してましたよ。
    最近は二回食になったので、瓶よりレトルトタイプのものを使ってます。
    毎日は使ってないですが、楽なので何個か買い置きしてます(´∀`=)
    あつとしさんのお子さんの好みに合うかわかりませんが、うちの子はキューピーの白身魚と野菜の雑炊をパクパク食べてくれます。

一生懸命作ったのに食べてくれないと悲しくなりますよね(;_;)

• 5月26日
  • たまご

たまご

すみません!途中で送ってしまいました(;_;)

お金も手間暇もかかるし、離乳食難しいですよね。
    なるべく手作りしようと思ってたので、最初はBF使うの抵抗ありましたけど、使ってみたらよく食べてくれるし、栄養もあるし、レシピの参考にもあるしいいことばっかだったので最近はしんどくなったらすぐ使ってます笑

長々とすみませんでした!
    私も試行錯誤中であつとしさんの参考になるかわかりませんが…(*_*)
    子育て一緒にがんばりましょうね♡
    コメントありがとうございました☻

• 5月26日
  • ペペト

ペペト

ありがとうございます!赤ちゃん本舗とかで、眺めて悩んで結局買わず帰ってきちゃうんですよね。買ったのに食べなかったら勿体なくて😅作るのは、大人の食材ちょっと使うくらいだからあんまり勿体なくないという貧乏性ですね😅白身魚と野菜の雑炊美味しそう!初期はごっくんごっくん食べてたんですけど💦BFいくつか試してみます!

• 5月26日
ko zu

私はいちおう、手作りしてますが最近、特に朝!
全くほんまに5口ぐらいで食べ飽きるのか嫌がります😭
ベビーフードだとモリモリ食べてくれるんですけどね、それはそれでなんか凹みます😢どうしたらいいのか毎日、悩みながら作ってます。

• たまご

たまご

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )
    わかります!
    一生懸命作ったのに食べてくれないと悲しくなりますよね…(*_*)
    食べてくれることが一番ですけど、BFばかりあげるのもなんか子供に申し訳ない気がししてもやもやしますよね。
    いつかは食べてくれると思って、根気よくやるしかないですかね(;_;)

• 5月26日
  • ko zu

ko zu

そうですよね根気よく作るしかないですね😱
    あの、ベビーフードはどのぐらいの頻繁であげられてますか??

• 5月26日