※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2277
妊娠・出産

20w5dの2人目妊娠中で急に悪阻の症状が出て仕事を休んでいる。主人から休むように言われ、自営だから融通は利くが気を使う。安定期でも悪阻はあるのか、仕事中の悪阻対策を知りたい。

現在20w5dの2人目妊娠中です。
3日前から悪阻のような症状があり、具合が悪く仕事を休んでいます。
6ヵ月に入り体調も良く、食欲を抑える程元気だったのに急にです…(つд⊂)
仕事を休むのも申し訳なく、今日も出勤しようと思ったのですが主人からその調子なら行っても気を使わせるだけと言われ休むように言われました。
仕事は自営なので融通はききます。
しかし、あまりに休みすぎると嫁の立場からして気を使ってしまいます。
安定期に入っても悪阻ってあるもんなんでしょうか…
息子の時はこんな事はなく、仕事を続けてました。
仕事中、悪阻があった方どんなことして和らげてましたか!?

初期の悪阻の際はまだ育休中でした。

コメント

蘭子

私も仕事中によく気持ち悪くなったり、胃痛になったりしてました。同じく自営です。
従業員に申し訳ないと思いつつ、辛いときは早退したり、休んだりしてました。
嫁とゆうことは旦那産のご実家の方たちとお仕事ですか?
逆に無理をせずに休ませてもらってはどうでしょう??

らすかる

私は一人目ですが、ほぼ同じ状態です。5ヶ月の時はかなり調子がよかったのですが今週からつわり再開の状態で嘔吐に加え目眩、ふらつきもあるので水分をとって横になっています。
仕事は事務職なので基本座っていられますが、電話応対は避けて深呼吸しつつ、行儀が悪いですがお腹を極力伸ばす(後ろに反る)感じで座って作業していました。
それでも脂汗が出る痛みがあったり吐き気でよく席を離れていましたが・・・(´;ω;`)