※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
お金・保険

出産手当金の提出が遅れている理由は、健康保険の出勤記録が必要だからと言われました。このような場合もあるそうですか?

いつもお世話になってます。
出産手当金の事なんですけど、
出産が3月18日予定日が3月22日産休が5月13日に終わり14日から育休中です。
出産手当金の紙などは退院して書いてもらってすぐに会社に提出しました。
会社の締め日が15日だったので、16日以降の提出はわかるんですが今日の時点で協会けんぽには送られてませんでした。
会社に問い合わせたところ、今週の火曜送っていると思うと言われました。
でも、入るのが早くて7月遅くて8月と言われました。
理由を聞くと、健保の方に出勤をかいてもらうと言われました。
そうゆう場合もあるんですかね?

コメント

shio-aka-kao

育児休業給付金なら分かりますが、出産手当ですよね?

担当の方が勘違いされているのではないでしょうか

  • みーちゃん

    みーちゃん

    育児給付金はそれから2ヶ月後と言われました😅

    • 5月25日
みみみ。

3月19日に出産して今育休中です。
私は昨日けんぽに問い合せたら29日に振り込まれるって言われましたよ

けんぽに問い合せてまだ会社から送られてきてないと言われたなら会社側が送ったと勘違いしてるのかもしれないですね…。

  • みーちゃん

    みーちゃん

    29日ですか!
    早くて羨ましいです😊
    会社の勘違いは困りますよね😥

    • 5月25日
ピッコロポーロリジャジャマル

初めまして(´∇`)私は2月28日に産んで
手当金は5月19日に来ました(´∇`)
退院してからすぐの3月頭に会社に提出したので
2ヵ月位で来ましたよ(≧∇≦*)

会社の給料支払いが20日払いなので
多分それに合わせて振り込んでくれたのかな?って勝手に思っていますが( 。・-・。`)