※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
お金・保険

専業主婦の方へ 自分の貯金はいくらですか?使う予定はありますか?

専業主婦の方に質問です!
仕事してた時に貯めた貯金や育休手当などなど、家族のではなく自分の貯金っていくら持ってますか??また、それは何に使う予定ですか?

コメント

空色のーと

元々は650万くらいありましたが、家の頭金に500万いれて、残りは何かあった時にと残してあります。

使う予定は特にないです!

• ふゆ

ふゆ

えーー!すごい!すいません、年齢きいてもいいですか…?(笑)なんでそんなに貯められたんですか?

• 5月24日
  • 空色のーと

空色のーと

それだけあったのは、29の時の話です😅
    年収がそれなりだったし、実家暮らしでしたので、多少遊び歩いても貯金は自然とできてまして(笑)

• 5月24日
  • ふゆ

ふゆ

なるほど!実家は経済的に助かりますよね❤️それより自然とそんなけ貯められる人間性がすごいです!私はあればあるだけつかってしまうので(T_T)

• 5月24日

200万くらいしかなく…^^;
全て豪ドル建ての終身保険に入れました^ ^

しばらく使う予定もないので☺︎

• ふゆ

ふゆ

200万!立派です!
    すいません、豪ドル建てってなんですか?(*´-`)

• 5月24日

退会ユーザー

オーストラリアドルで資産運用してる感じです^ ^
    為替の上がり下がりが比較的激しいので上がったら抜けるようにはしてます。

元々少ない貯金なので、使わないんだったら増やそうかなーくらいです☺︎

• 5月24日
  • ふゆ

ふゆ

なるほど(*´∇`*)そういう自分のお金を運用できる方尊敬します!
    確かに手をつけないなら少しずつでも増えて欲しいですね♪

• 5月24日
ゆき☆

独身時代の貯金ですが、老後の為に取っておきます^ ^
子供が巣立ったあと、下山しようかなと思ってます。あ、いまは家が山の上なので⛰

• ふゆ

ふゆ

ろ、老後…すごい(*´∇`*)!私そんなに何年も持ってられる自信がありません…(笑)
    ちなみにおいくらくらいありますか?

• 5月24日
  • ゆき☆

ゆき☆

投資信託が300万(これは内緒)
    定期に200万です。
    何かあったら手を出さないといけないかもしれませんが、今のところ使う予定がない(使いたくない)お金です。

• 5月24日
  • ふゆ

ふゆ

すごーい!!みなさんしっかりしてらっしゃる…!私もちゃんとコツコツ貯めてればよかったです…

• 5月25日
  • ゆき☆

ゆき☆

もう35なので、それなりにもっと貯める予定だったのですが…。20で車の免許や中古車買ったり、26で車買って、30で学費を払い終え、それから貯めたので、実質3〜4年で400万貯めました。ボーナスのない会社だったので、先取り貯金してましたよ。

ママリの皆さん、貯蓄額多いし、月収もびっくりするくらいあるし、私なんて足元にも及ばないです(*_*)

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

いやいや、十分だと思います!って…私みたいな世間知らずに言われたくないと思いますがそうやってまとまったお金を自分で持ってる方に本当に憧れます!😍
    ママリのみなさんすごいですよね…私の周りにはそんな方実際にはいないので信じられない気持ちです(T_T)

• 5月25日
  • ゆき☆

ゆき☆

私も若い時は、お金持ってなかったですよー。30で学費払い終えた時は、貯金0でしたし笑。
    今は結婚して貯金できる状態じゃないので、投資がどれだけ増えるか楽しみにしてます^ ^

• 5月25日
KJ

独身時代の450万円を母親の口座に移動させました!
何かあった時に使おうと思って、無いものと考えてます♪

• ふゆ

ふゆ

450万…それだけあったら精神的に落ち着いて暮らせそうですね❤️

• 5月24日
めむ

夫の知らないお金で、会社の財形を月1万してたのが、120万あります。
車買う足しに、とかおうち建てるときに〜と思ってましたが、なんだかんだ家計から出したので今のところ使う予定ありません、、💦
無痛分娩するので、42万に足りないところはここから出そうかなと思っていますが、ちょうど良く最後のボーナスが出そうなので、また使いどころを逃しそうです💦

• ふゆ

ふゆ

無痛分娩、落ち着いて出産に挑めるからいいですね(*´∇`*)
    私も帝王切開じゃなければしたかった…(笑)
    やっぱり旦那さんには何かなければ黙ってた方がいいですね❤️

• 5月25日
あすか

750万あります!25歳です!
数年後にマイホーム欲しいので1000万目指して頑張ってます😊
しかし最近妊娠が発覚し、しばらく旦那だけの給料になるので貯金が難しくなるかもです🤔

• ふゆ

ふゆ

え!同い年です!なんでそんなに貯金あるんですか😳?!あすかさん個人の貯金ですか??

• 5月25日
  • あすか

あすか

個人貯金です😊今の旦那と結婚するまで4年間同棲してて旦那が家賃とか色々払ってくれてて私はこっそりと自分の給料ほぼ毎月全額貯金してました!笑
    旦那はお金に無関心なので特に何にも聞いてこないし今は家用の貯金を二人で頑張って貯めてます☺️

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

本当にすごいです😭
    旦那さんはあすかさんのような方をお嫁にもらって幸せですね❤️
    私は同い年なのに今まで貯金できたことありません…せめてこれから見習って頑張ります😢

• 5月25日
  • あすか

あすか

ありがとうございます😊

まず最初は少ない金額からでいいと思いますよ😊どんどん増えていく通帳を見るのが楽しみになりますよ💓
    頑張って下さいね✊!

• 5月25日
あいあい

自分の貯金は別に300万持っています。
主人は別にしっかり貯金あるし、私のお金はあてにされてないので。使う予定ないので、もしもの不測の事態や老後ですかね。

• ふゆ

ふゆ

300万あれば何かあったとき安心ですね😍
    何もないのが一番ですが…やはり貯金しておけばよかったです😰

• 5月25日
  • あいあい

あいあい

私は結婚してから二年ちょっとで250万をパートやお小遣い稼ぎで貯めましたよ(^^)

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

え!!たった2年で…すごいですね!
    お小遣い稼ぎってどんなことですか?

• 5月25日
  • あいあい

あいあい

ショッパーズアイって覆面モニターで、クレカ作って審査通ったら3000〜5000円貰えました。
    妊婦はできませんが、脱毛カウンセリングの企業モニターで、一回3000〜6000円もらったり、チマチマとやるといくら稼いだか…
    あと、メルカリ始めたての時にブランド品やOL時代の服を売ったらそれなりの値段になり、それを自分のお小遣いにしないで全額貯金してました(^^)
    何より主婦になって無駄遣いしなくなって、溜まり始めると貯金が楽しくて頑張りました(^^)

• 5月25日
ゆき

私も30代後半ですが800万はあります。
実家の時に毎月10万は貯めてたのと、結婚まで実家いたので、貯めれてました。
車の免許使ったくらいなので、。
あと、ボーナス貯めてました(^^)
でも、親に聞くと生活費として毎月5万円入れてたのも貯めてくれてたらしいので、それはまだ貰ってないですが、無いものとしてます。
マイホーム欲しいので頭金に使う予定ですが、せめて半分は置いときたいです😊

• ふゆ

ふゆ

30代後半で800万…?みなさんほんとすごすぎます…どんなけお仕事頑張られていたんですか(T_T)
    私は学生時代から同棲、卒業した年に結婚、次の年には妊娠だったので思えばしっかり稼いだ覚えがありません(笑)
    これから少しずつでも貯金頑張りたいです(*´∇`*)

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

私は高校卒業してからスーパーで事務を14年働いてて、火曜日しか休みがなく年末年始も31日まで仕事でその分あまり友達とかと遊べなくなり貯金してました😊
    今となっては貯金してて良かったって思いますよ(^^)

• 5月25日
  • ふゆ

ふゆ

そんなお年の頃から努力家だったんですね(´・ω・`)本当にそういう方みたいになりたいです(´;ω;`)❤️

• 5月25日
  • ゆき

ゆき

両親がお金には厳しかったので。
    バカでもお金あればなんとかなるからお金には苦労して欲しくないていわれてました…
    独身の時はクレジットカードも持たせてもらえなかったくらいなので(^^)

• 5月25日
たつや

結婚した時点で2人のお金と思ってます。
私の口座にそのまま置いてますが、家を買うときに使おうと思ってます^_^

• ふゆ

ふゆ

素晴らしいです😭私の旦那の貯金も家族のために全て使ってくれてるので私にも貯金があったらよかったのに…残念ながら一桁しかありません涙

• 5月25日
おってい

独身時代のは400万円で使うことないので利率のいい保険に入れ込んでます( ´罒`)
いつか子供の大学とかに使う時が来るかな?てかんじです。
結婚してからのお給料はもう夫婦のお金なので別物と思ってます。といっても新築購入の頭金にしたのでもう無くなりました( ´罒`)

• ふゆ

ふゆ

みなさんやはり独身時代の貯金がたくさんあるようですね(*゚∀゚)
    私も結婚の前にしばらく働いてればよかった…(笑)
    コツコツ頑張って貯金します(T_T)

• 5月25日
ネイルまま

独身時代に貯めた個人貯金で1080万あります💡何があるかわからない将来のために使わないようにしてます💦