※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

失業保険を取り下げたいが、ハロワで認定日に来るよう言われた。働けないのに保険をもらってもいいのか。

詳しい方教えてください!!失業保険を申請したのですが、取り下げようと思っています。子供の預け先もやはり、待機が多く中々決まりそうになくなと、理由はたくさんありりますが、ハロワのかたには働けなくてもそのまま認定日に来てくださいと言われました。これはどういういうことでしょうか?働けないのに保険をもらってもいいのでしょうか?

コメント

はる

無理する必要はありませんが
一週間20時間以上働けるので
あれば申請できると思います
地域によりますが…

働く気が無くもらう方も
いらっしゃいますよ

ゆき☆

失業保険と言うのは、働く意思がある方で、働き先を探してる人が貰う保険なので、りーままさんの様な方が貰える保険です。

りーまま

取り消し可能とのことでできました。コメありがとうございました♬