※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの❤︎
お金・保険

子供の医療保険についての質問です。入っている方、金額や入る理由について悩んでいます。無料なのに必要性がわからないとのことです。

子供の医療保険ってみなさん入ってますか?
入っている方金額はおいくらですか?
私の地域は中学生まで、医療費無料なんですが、入らなくてもいいと思いますか?賛否両論だと思いますが、まよっていまして😂
入る方はやっぱり長期入院とかしたときのためにはいるんですかね⁉︎無料なのになんのためだろ⁈と思いまして💧

コメント

あひるまま

生協ので1000円かけてます。
持病があるのでやっと入れた保険です。
無料と言っても個室とか食費はタダじゃないので…。

県民共済で2000円のに入ってます(^^)
医療費は無料でも交通費や付き添いのベット代や食費がかかるので!

麦ちょこ

医療保険入れてます!
月々1500円くらいで、ずっとこの値段です。
入院した時に医療費は無料でも、食事代や個室を利用した時の差額ベッド代は実費ですよね。
その為もありますが、病気になってからだと入れない保険もありますし、0歳で入れば保険料も安いというのも医療保険入れてる理由の1つでもあります。

eri

JAの学資保険と一緒に付けられるものに入ってます。1000円ちょっとのものです(* ॑꒳ ॑* )私も最初はなんでだろー?と思いましたが、食事や交通費など、無料じゃないものもたくさんあるようです💦

さらい

入ってます。入院二人ともしたので助かりました。

あーちゃん

県民共済で1000円のに入ってます!

まりる♡

コープ共済の2千円のに入る予定でいます。
子供が途中で病気になった際、入れる保険がなくなる可能性があるからです^_^

入っておけば良かったと悔やんでも入れませんし、子供が将来入りたくても入れないなんてことはしたくないです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

コープ共済の2千円ではれば、扶養者が万が一亡くなっても700万はいります。
2千円かけて700万でれば、安くて内容はいいと思いました^_^

• まりる♡

まりる♡

県民共済とコープ共済は前払いすれば、
    すぐ適応なので、私自身のも2つ入っていますよ^_^
    保険料も上がらず保証はいいですし、
    請求手続きも、記入もれさえなければ、
    難しくもなかったです^_^

県民共済の方からしても、コープ共済の二千円のはいい保険内容みたいです^_^

• 5月22日
  • まりる♡

まりる♡

いいですよね〜😆

安い割りに、もう産むのですが、先月切迫早産で一カ月入院し、県民とコープ両方からおりてくるので、1年経たずに受け取ることになり両方加入し女性特約も付けていたので
    大助かりです^_^
    他の保険会社のに以前かけていたので、
    それにしてたら、きっと半分以下の金額だったので、入ってて良かったと思います^_^
    以前の保険料以下で、それ以上の金額が請求できるのは素敵過ぎます❤️
    県民・コープ様様です❤️

• 5月22日
  • まりる♡

まりる♡

女性特約まで入る人って少ないですよね…
    まだ大丈夫とか、今度とか…
    女性特約って以外に重要だったりするんで、
    早く入れるようになるといいですね^_^

女性特約とか良さがわかる、れいたろさんと話しできて、嬉しいです^_^

• 5月22日
  • まりる♡

まりる♡

どこも、内容はいいのですが、高いし、更新月があるので、更新すると保険料があがり、
    保険料を据え置くには内容を削るしかないので、年を重ねる毎に内容が薄くかけてる意味がなくなります(´・_・`)

手術して入れるとなっても、保険料が2倍とかの条件付になるかと思います💦

普通相場が1万から1万5千が保険料として
    普通だと保険会社は思っていますので…
    私も少し保険外交員してましたが、
    金額と内容が合ってないなぁって良く思っていました^_^

どこも保険会社は値段変わらないと思います💦内容が異なるだけで…

個人年金だけは徳をするので高くてもおすすめはします^_^

• 5月23日
  • まりる♡

まりる♡

いえいえ😆
    保険て、なんとなく進められてとか付き合いで入ってって方が多いし、保険の窓口も、
    以外に提携先が決まっていて、進める会社があるとも言うので…ですが、保険の窓口は、
    勉強にはなりますよ^_^

子供には高くないいい保険を付けてあげたいですよね❤️

• 5月23日
  • まりる♡

まりる♡

色々見れていいので、行って見て下さい^_^

• 5月23日
  • まりる♡

まりる♡

そうです、もこみちがCMしてます^_^
    資料はタダです^_^
    ガンガン貰っていいと思いますよ❤️
    ただ名前書くとか住所書いてなどありましたら控えたがいいですよ^_^

代理店などの場合や保険会社に直接聞くとなれば、しつこい訪問が待ち受けていることもありますので(´・_・`)

• 5月23日
  • まりる♡

まりる♡

いいのがあることを願います^_^

• 5月23日
  • まりる♡

まりる♡

ちなみに私は、ダイハツの車なので、ダイハツのアイオイに入ってますが、3年契約があるんで、更新手続きがめんどくさいので、
    それにしているのと、事故をしてもダイハツから担当が来るため、車の引き上げから保険まで連絡が一回で済むので、一石二鳥です❤️

• 5月23日
  • まりる♡

まりる♡

悩みますね(´・_・`)
    保険会社の自動車保険に加入すると、そこそこの特典があったりしますが、担当が辞めてしまうと、ちゃんと処理ができてない場合は
    連絡が取れないや、担当が不明など、
    処理や連絡に時間がかかる場合も…
    できれば、女性だと相手の担当に舐められてしまうおそれがあるので、担当は男性をおすすめします^_^

• 5月23日

県民共済が無い県に住んでます(^^;
JA共済(終身)年払い約21000円とコープ共済のたすけあいJ1000(月1000円)に入ってます。

mei

最近県民の1000円のに加入しました。
私の地域も入院など医療費無料です。

県民に入る前、子供が1週間入院しました。
医療費はタダですが子供の食事代、付き添いのベット代(大人の食事はコンビニで買ったりお弁当持参)で約1万かかりました。
プラス、大人の食事代や病院へのガソリン代などかかってます。

保険に入ってれば3万ぐらいおりたのでプラスになってたと思いますが、当時は医療費無料だからと保険には入ってなかったのでマイナスです。

保険に入ってる方は医療費以外を補うために入ってる人もいると思いますよ(*^^*)