※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たに
家事・料理

皆さん毎日の家事、掃除ってどこまでされてますか?今は洗濯はこどもの日…

皆さん毎日の家事、掃除ってどこまでされてますか?

今は洗濯はこどもの日と大人の日の交代交代、シャツがある日はアイロン、掃除はフローリングのクイックるワイパーと、絨毯はコロコロ。

布団は晴れてるときは干して、寝室の掃除は布団干してるとき掃除機。

お風呂は風呂上がりにそのまま浴槽と桶と椅子を洗う。

あとは夕飯とお弁当の準備くらいです。
シンクは毎晩するようにしてますが、しない日もあります😥

テレビやテレビ台、ソファなどはほぼしてません😣
トイレもたまにふくくらいでブルーレット任せ(笑)
玄関は人が来るときくらい。
洗面台も人が来るときくらい。

みなさん毎日どこまでして、各場所の掃除ってどのくらいのペースでされてますか?

コメント

洗濯は毎日子供のと大人のも

掃除は拭き掃除、掃除機、コロコロ、玄関の掃き掃除

お風呂掃除、トイレ掃除、洗面台の掃除、キッチン周りの掃除

晴れてる日は必ず布団干してます

テレビ台なども。

これらは毎日してます( ^ω^ )

弁当も毎日作ってますよ!

2人いるのでこれくらいしか出来なくなりました😱

• たに

たに

えーすごいですね!!

一日のスケジュール?教えてください!どんなながれでされてますか?
    テレビ台って、モップでなでるかんじですか?

• 5月22日

洗濯は前の洗濯物が乾き次第してます!
毎日か2日に1回です。
シャツや子供の幼稚園のものアイロンまとめて、2-3日に1回、床はコロコロと同じくクイックルワイパー、3日に1回掃除機です☆

ベットマットは2日に1回たてかけてほすタイプのものなので。
風呂は毎日あらい、シンクやキッチンは使うたび毎日さっと掃除するので特に汚れたまりせん!

玄関の掃き掃除は毎日、トイレも2日に1回です。

• たに

たに

シンクやキッチンって、スポンジで、磨いて流す感じですか?
    コンロがガスなのでお手入れがしにくいです😥

トイレのブラシって使ったあと乾燥させてますか?
    便器ってシートとかで拭いてますか??
    よければ一日の流れ教えてください😣✨

• 5月22日

退会ユーザー

茶碗洗うたびにスポンジに洗剤つけて洗います!
    コンロガス手入れめんどくさいですよね。
    以前コンロガスの時はなるべく汚れないように、専用のアルミシートつけて揚げ物する時とかについでにふいて、取り替えてたりしました♡

トイレブラシのフタあけて乾燥させるのもなんか嫌で、洗ったらしまってます、消耗品だとおもってるのでブラシは100きんのものにしてかいかえたりします。
    便器シートつかったり、娘がトイレトレーニング中なこともあり、トイレのマメピカジェルだか名前忘れましたがつかってます♪

朝起きて旦那と娘の弁当朝食用意送り出し、玄関軽く掃除→天気よければ洗濯して、外に洗濯物ほしにいきゴミ投げ→娘おこして準備し幼稚園送り出す→食事つくりおきしたり、買い物いったり、部屋の片付け、洗濯物たたんだりです♡

でも娘がたにさんのお子さんと同じくらいの時は、全然やらないで娘優先でしたよ^_^

• 5月22日
  • たに

たに

わー詳しくありがとうございます!!!
    使う度についでに洗うのがいいですね!
    コンロもシートはしいてるんですが、そのうえにいろいろおちてるので(笑)そこはがんばってそうじするよーにします!

トイレブラシそのままっていやだなーとおもいつつ、解決法方みつからずでした。
    確かに定期的に代える方が衛生的ですね!

トイレもスプレーかジェルかを準備して朝1トイレいったときとか、タイミングきめてやってみます(。・´д`・。)

お子さん幼稚園なんですね!
    朝旦那さん送ってそのまま玄関はわくのまねさせてもらいます!
    できる範囲でやってみようって気持ちになりました!
    娘の相手もしつつ少しずつやってみます!
    ありがとうございます!!( ^ω^ )

• 5月22日
あいあい

私もそれくらいです。
むしろ掃除機やクイックルワイパーは週一くらいでズボラです(笑)

• たに

たに

おそくなってすみません!

掃除機、子ども生まれる前は週一したらいいほうでした(笑)(笑)
    毎日してる今が信じられないんですが、いつまでもつか…笑

• 5月27日