※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yyy08
雑談・つぶやき

息子との毎日がつらい。毎日毎日、ちょっと側を離れるだけでぎゃん泣き…

息子との毎日がつらい。
毎日毎日、ちょっと側を離れるだけでぎゃん泣き。
ぎゃん泣きされると、胃がギューッと握りつぶされるような感覚と、動悸と耳なりとめまいがする。1日何回も。
私のそばにずっといたいなんて、なんて可愛いんだ!って思い込もうと努力した。でも、もう無理。抱っこひもで抱っこしてもおんぶしてもダメだから、何かする時は、必ず片手抱っこ。だから、何も出来ずにイライラしてしまう。
寝顔だけは天使だから、ずーっと寝てて、もう起きなければいいのにって思ってしまう。
こんな母親だから、息子は私なんかよりもばぁばが大好き。
それを見るのもきつくて、実家には行きたくない。
いつか終わるからって思い続けて何ヶ月経つかな?
私のキャパが少ないからだけど、そろそろお母さん限界です。
誰からも認めてもらえない育児。
毎日ぐずぐずな息子からも責められている気分。

毎日にこにこ過ごしたい。

時々でいいから、頑張ってるって誰かに認めてほしい。
それでいいんだよって、認めてほしい。

でも、私の周りにはそんな人誰もいない。

頑張っても頑張っても報われない。
まだまだ頑張りが足りないのかな?
もうどう頑張ったらいいか分からないけど…

コメント

毎日毎日お疲れ様です。
育児って本当に認めてもらえないし、労いの言葉もなかなか聞けないし・・・。
自分の時間もないし 今これをしたいのに泣いて中断してストレス、子供に起こされて起きる事のストレス、それぞれ小さなストレスだけど毎日毎回の積み重ねで、疲れもプラスされてどーっと負のオーラに包まれちゃいますよね😰大丈夫ですか?

頑張りが足りないことなんて無いと思いますよ。
きっと頑張りすぎて余裕が無くなるくらい、頑張っているんだと思います(>_<) まずどうしたいか旦那様に伝えてみてはどうですか?

• yyy08

yyy08

ありがとうございます。
    夫は長期出張中で頼ることができないし、心配をかけたくないので相談できません。
    私がもっとおおらかに、息子のぐずぐずを受け入れてあげられればいいんですが…💦
    ほんとダメな母親です。
    でも、こうしてお話を聞いていただけるだけで、気持ちが少し楽になります。
    ありがとうございました。

• 5月22日

退会ユーザー

旦那様出張でしたか・・・それは気軽には言えないですね。我が家も1~3月の3ヶ月間出張に出て、6~7月の2ヶ月間また出張になります。
    お子さんと2人なら、たまにはキッチンには立たずに、完了食のBFに頼ったりしながら時には手をぬいて下さいね。まだ大人と同じメニューじゃ無ければ大変ですもんね。
    私も全くダメな日は、薄味の出汁を作ってうどんやおじやなどで1日なーんにもせずに出掛けたりしていましたよ。
    旦那様の出張をうまく利用して、出来そうなら外食してみたり、お出かけしたり気分転換もしてみてくださいね。

• 5月22日
ヘリポクター

その時期は大変ですよね。
うちも『ちょっと待ってて~』
『待っててくれてありがと~』ギューーーの繰り返しでした。
そうでなきゃ家事が回らないですもん。
たまには泣かせっぱなしの事もありましたよ。『泣きたいなら泣けや』でした。何しても泣き止まないんだから仕方ないです。

がんばってはいけないです。
育児はまだまだ10年以上続きます。がんばり続けられるわけないです。手を抜きましょう。子どもの安全が確認できてるなら、たまには子どもより自分を優先しましょう。
自分で自分を労いましょう。

キレイな部屋じゃなくても、ご飯が昨日と同じでも、一緒にいるママが笑顔で遊んでくれる方が断然いいはずです。
全然自分も素人なのにエラソーにすいません。

• yyy08

yyy08

ありがとうございます。
    そうですよね、私が笑顔でいないと、息子はもっと悲しくなりますよね。

長い育児の期間から考えると、ほんと一瞬のことなんでしょうが、今にばかり目がいってしまって…💦

れれれれのれさんの考え方、すごく勇気づけられました。もっとおおらかに子育てしていきたいです。

ありがとうございました。

• 5月22日