※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびぞうさん
子育て・グッズ

離乳食の解凍方法について、500wでの解凍やレンジの解凍モードでの問題を相談したいです。解凍のコツを教えてください。

みなさん、冷凍している離乳食を解凍する時ってレンジの解凍モード使ってますか??
最近やっと離乳食を少しずつ手作りしてるんですが、解凍がうまくいきません。
500wで解凍すると、おかゆが吹きこぼれたりするし解凍モードにするとなかなか解凍されないし…
普段冷凍とかしないので、イマイチレンジの使い方がわかりません…何かコツがありましたら教えてください!

コメント

バタコ

わたしは500w2分20秒ただ単に温めてます(笑)量にもよると思いますが。
おかゆならすこしラップや蓋をあけてレンチンするとこぼれないと思います☺️☺️🤔

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

解凍モードってあるので、使わなきゃいけないのかと思ってました(笑)
    ラップも密閉するのはよくないんですね。
    ありがとうございます!
    今日から解凍モード使わず、温めて見ます😊

• 5月22日
o-Paruru

解凍モードだと、かなり時間がかかるので、500wで1分ずつ様子みながら、解凍します。

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

やっぱり、解凍モードだと時間かかるんですね!!3分経ってもおかゆがカチカチのままでどうしようかと思ってました(笑)
    1分あたためて様子みてみます!ありがとうございました😊

• 5月22日
🐼🎋

10秒ずつとかでも吹きこぼれますか?
少量ならちょっとの時間ですぐ解凍できますー!

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

ズボラなので一気に温めようとしてました(笑)少しずつやってみます!
    手を抜いちゃだめですね😅
    ありがとうございました!

• 5月22日
MIRO

お粥大さじ4くらいを解凍するとき、いつもレンジで1分くらいやってます!それだと吹き零れないですよ(^_^)
それで温め足りなければ10秒ずつ追加してます☺

• ちびぞうさん

ちびぞうさん

1分くらいですね!ありがとうございます😊
    大さじ4も食べるんですね!!すごい!!
    1分プラス少しずつでやってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月22日
  • MIRO

MIRO

調子のいいときは。。です(笑)
    大抵は8割くらい食べて残します😅
    少量だと結構少ない時間で解凍できるので、時間少な目からちょっとずつやってみるといいです~☺

• 5月22日
  • ちびぞうさん

ちびぞうさん

食べムラ、ありますよね(笑)
    今日から解凍モード使わず少しずつ解凍しますね!助かりました😆

• 5月22日