にゃ~
子育て・グッズ

最近、公園で仲良くなったママと毎日遊んでいてそこに知らない小学校四…

最近、公園で仲良くなったママと毎日遊んでいてそこに知らない小学校四年生の子達が息子をすごくかわいがってくれます。駄菓子屋でお菓子を買ってきてくれたりするんですが、少ないおこづかいの中から買ってきてくれるので申し訳なく感じてます!!そこで親御さんたちにお会いしたこともないのにお菓子をあげるのはやめたほうがいいですよね?仲良くなったママもあたしも毎日お菓子を買ってきてくれる小学生に本当申し訳ないのですごく考えちゃってます!!

コメント

みかんまめ

みかんまめ

やめたほうがいいです!
子供が自分の知らない人からお菓子貰ってたら怖いですは!

• 5月20日
  • みかんまめ

みかんまめ

は は誤字です(^_^;)

• 5月20日
  • にゃ~

にゃ~

うちの息子が食べてるお菓子は食べていい?って言われると駄目っていえなくてあげちゃってるんですがそれもまずいですよね~!本当なら親御さんにご挨拶したいんですけどね!!

• 5月20日
  • みかんまめ

みかんまめ

それもまずいと思います💦
    その子達の気持ちは嬉しいですが、その子達の親の気持ちも考えないと…。

• 5月20日
  • にゃ~

にゃ~

ですよね!!親御さんにあったときご挨拶したあとあげていいか確認するのもおかしいですよね?

• 5月20日
  • みかんまめ

みかんまめ

その時に確認するのはいいんじゃないでしょうか(^^)

• 5月20日
  • にゃ~

にゃ~

色々ご相談にのっていただいてありがとうございました!!
    もやもやがスッキリしました!!

• 5月20日
しゅーmama

しゅーmama

そんな優しい小学生居ると嬉しいですょね!

うちも公園で遊んでると、幼稚園の子がうちの子可愛がってくれ遊んでくれたのが何回かあり、一緒に来てる大人が親戚のおじさんみたいだったみたいで、お母さんに会ったらお礼したいなぁーと思ってたところ、また会い、、笑っ
お母さんも居たのでお礼出来ましたが、少ないおこづかいで申し訳ないのと、気持ちは嬉しいし、小学生も悪気はないけど、まだ小さいと食べられる物が限られたりアレルギーとか難しいですょね💦

• 5月20日
  • にゃ~

にゃ~

おこづかいから悪いから自分のに使ってっていったら大丈夫だよ~息子にあげたいんだもんっていってくれるのです。親御さんにご挨拶したいんですけどなかなか機会がなく…。

• 5月20日
こってぃ

こってぃ

食べ物は辞めた方がいいですよ💦アレルギー出ちゃったら大変です。私は近所のお姉さん達が遊んでくれるんですが、お母さん達に「もしおやつの時間に遊んでたら食べさせていいか」確認しておきました。

いつも遊んでくれてありがとう。どこに住んでいるの??いつも優しくしてくれて嬉しいから、ママにもご挨拶したいなぁ!どうかな?って聞いてみるのはどうですか?

• 5月20日
  • にゃ~

にゃ~

そうしてみます!!アレルギーたしかに怖いですね!!

• 5月20日
NANA

NANA

私もこないだ主人に他の子に食べ物をあげてはダメ!アレルギーがあるから!と言われてビックリしたんですけど、今は気をつけなくてはいけないんですよね…
でも優しい小学生の子達もいるのですね。心和む話しですね。
確かに何かをもらってくると親としては行動を見てないのでビックリするかも知れないですね。皆様が言われてるように親御さんに会えるのが一番いいですね(*^_^*)すみません、答えにはなってないのですが、思わずコメントしました。

• 5月20日
  • にゃ~

にゃ~

本当あんな優しい子供になってほしいです。コメントありがとうございました!!

• 5月20日

「子育て・グッズ」に関する質問