※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pekori
その他の疑問

おうちの洗濯機はドラム式ですか?縦型ですか?洗浄力なら縦型、乾燥機使…

おうちの洗濯機はドラム式ですか?縦型ですか?
洗浄力なら縦型、乾燥機使いたいならドラム型と言われ迷っています😭ドラム式だとタオルがバリバリになるとも聞いたんですが、本当にですか?
ぜひ教えてください!!

コメント

るねか

こんにちは😊

8年間ドラム式を使って、先月縦型にしました。
うちは男の子2人いるので洗浄力重視で選びました。

実際使ってみて、普通の洗濯をしたときのタオルのふわふわ感は縦型の方がいいです。
乾燥も少量ずつなら問題ないと思いました。

あと、洗濯物の取り忘れがなくなりました。ドラム式だと靴下などの小物を片方だけとか取り忘れる事があったので…(^^;)

• pekori

pekori

ドラム式使っていた人で、次買うなら縦型!って言う人が何人かいたので気になってました。
    乾燥も少量じゃ済まないし、やっぱり縦型が有力かなぁと迷います。
    ありがとうございました♡

• 5月20日
もふもふ

実家がドラム式で、今私が住んでいる家は縦型です。確かにドラム式は汚れ落ちあまりいい気がしませんでした。乾燥機を使うとタオルはバリバリになりました😅やっぱり自然に乾かすのが一番良いみたいです(笑)

• pekori

pekori

乾燥機にかけないで、普通に干してもバサバサするって知人は言ってたんですがどうですか😣?
    やっぱりドラム式のが洗浄力は劣るんですねー!

• 5月20日
りん

縦型です!
万が一子供が入ったりいたずらしたりしたらこわいので😭あとは乾燥面は全然気にしなかったからです😅
ボタンも奥についてるものにしました!

• pekori

pekori

いたずらも怖いですよね😰
    乾燥、少量だけじゃ済まないし、結局使い勝手がいいのは縦型ですかね…
    ありがとうございました♡

• 5月20日