※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
妊娠・出産

お腹の出方と性別の関係について質問です。女の子の服を揃えているけれど、お腹が前に出ていることから男の子か不安です。関連性はありますか?

女の子だと検診で言われてきましたが、今日よく自分のお腹の出方みたら前に出てる。。。男の子なのかな?💦女の子の服でそろえはじめちゃってるよー😭お腹の出方と性別、関係ありますか😵?

コメント

el

私も前に突き出てましたよ~!どこ行っても知らない人にも 男の子ね~♡と言われてて不安でしたが、ちゃんと女の子でした!もし万が一男の子でも、それはそれで 女の子の肌着や服着せるしかないなあと思ってました😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

私も万が一男の子でも女の子の服着せるしかないです。笑
    三回性別聞いて三回とも女の子って言われたので間違いないと思うのですが、、、笑

• 5月16日
マカロニ

お腹の出方で性別が分かるのは迷信だそうです。骨盤の歪みなどでお腹の出方は変わるそうなので(助産師さんが言ってました)関係ないとおもいます!

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

助産師さんがそう言うならそうなんですかね‼️
    骨盤の歪みも関係あるのは初めて聞きました!

• 5月16日
  • マカロニ

マカロニ

私もです!母親学級でそう言ってました🤔
    でも確かに子宮は骨盤内におさまってるので骨盤がずれたりしてると少なからずお腹の出方に変わりはあるんだなと思いました😳

• 5月16日
kaoriino

わたしめっちゃ前にお腹突き出てましたが、お医者さんの言う通り女の子でした✨
お腹の出方なんて迷信ですよ!関係ないと思います😅

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

迷信なんですね!よかったです😂

• 5月16日

お腹の出方で一番関係あるのは、性別よりなにより自分の体型だと思います(><)
出方による性別診断は正直あてになりません汗
私は二人性別違いますが二人ともお腹は前に尖ってます!
一番信頼出来るのはエコーを見たその先生の判断ですよ♪

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やっぱりエコーが確実ですよね😂
    周りに出方が男の子と言われることもあり戸惑ってしまいました😂

• 5月16日
とまとちゃん

私も健診で2回聞いて女の子と言われていたのに実母にも義母にもお腹の出方が男の子みたい!と言われました😅
でも女の子が産まれたのであまり関係ないのではないでしょうか?

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

やはりお腹の出方はかんけいないんですかね💦まあ性別違ってもいいんですが、女の子の服を着せることになります。笑

• 5月16日
mm

先生に女の子と言われているのなら、女の子なんじゃないんですか??😊
お腹の出方よりも、検診でエコーなどで見てくれてる方が正確だとおもいます😅
ちなみに、私も前に出てる方で、男の子みたいなお腹って言われてましたが、女の子でしたので(笑)

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

エコーが正確ですよね‼️
    みなさんのコメントみて安心しました😂

• 5月16日

子宮の形や体型によるので関係ないですよ!迷信かな〜〜☺️

• にゃんにゃん

にゃんにゃん

そうですよね!エコーが確実ですよね😂

• 5月16日