※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sママ
子育て・グッズ

新生児との1日の流れ、人それぞれかと思いますが参考までにどう過ごしてるか教えて下さい。

新生児との1日の流れ、人それぞれかと思いますが
参考までにどう過ごしてるか教えて下さい。

コメント

あゆ

新生児の頃は泣く、授乳、抱っこで寝る、そーっと置く、失敗、泣く、授乳…の繰り返しでした😂💦
家事もなーんにも出来ませんでしたよ

ゆいな

泣いたらおっぱいをあげているって感じですかね。だいたい昼間は1時間半~3時間おきくらいでまだバラバラのリズム、夜はだいたい3時間ごとくらいにあげています。こまめにおむつは替えています。
沐浴は午後2時から5時の間で、おっぱいあげた30分後以降で入れるようにしています。
この時期まだまだお母さんは寝不足で大変ですよね(≧ω≦)

あい

日中ほぼ抱っこしっぱなしで3時間おきに授乳で夜は3時間まとまって寝てくれたりしたのでその隙に洗濯、クイックルワイパー、旦那のご飯作り置きしてましま💦自分が寝るのは本当に1日2時間あればいい方でした!

pon

必ずやっていたのは、
7時30分にカーテンを開ける
14時から15時に沐浴
20時に暗い部屋で過ごす
これのみです。

あとは泣かれたらオムツ替えて、授乳して、抱っこしてをひたすら繰り返し。元気があればあやし方を色々試してたりしていました!

母乳だったので食事だけはと白米はしっかり食べてましたが、その他の家事は何も出来ませんでしたね。

続けて2時間寝られればいい方で、早朝に外が明るくなり始めると「あ〜、1日無事に終わった!また今日も頑張ろう。」と思う日々。

大変な時期ですが、頑張ってください!!

• sママ

sママ

すごくし参考になりました!

赤ちゃんの就寝時間は毎日
    同じにしないとダメですかね?

• 5月13日
  • pon

pon

新生児は昼夜の区別がついていないので、赤ちゃんの覚醒状態に関わらず、朝は明るい、夜は暗い環境を作った方が良いと聞いて実践してみました。
    私の場合は遅くても必ず20時には消灯するようにしていました!

2ヶ月頃に昼と夜の区別がついてきて、夜のぐずりは昼間よりも短かくなっていました。(夜中は3時間おきで授乳していましたが、、、)

• 5月13日