※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ganko
お金・保険

楽天カードで三菱東京UFJ銀行口座登録時に暗証番号を求められた。普通か不安。

楽天カードをお持ちの方に質問です。

先ほど楽天カードを申し込んだんですが、銀行引き落とし口座を三菱東京UFJ銀行にしたら、キャッシュカードの暗証番号の入力を要求されました。何も考えずに入力してしまったのですが、後から不安になり。。。
これって普通ですか?

コメント

sayaka*.・

キャッシュカードの暗証番号まで入力することって今までなかったです(・・;)
楽天カード持ってますが、作るときもしてないですね(°_°)💦
口座番号や店名などは入力しましたか?( ; ; )

• sayaka*.・

sayaka*.・

続けてですいません。
    調べてみたら
    三菱東京UFJはクレジットカード申込時の口座振替手続で本人確認のためのキャッシュカード暗証番号を訊かれる場合はあるとのこと
    とありました(^◇^)
    銀行によって違うみたいですね!

• 5月12日
  • Ganko

Ganko

ありがとうございます。
    確かにキャッシュカードの暗証番号という聞かれ方でした。最近は認証も厳しくなってるんでしょうかね。初めてだったので、めちゃ不安になりました。

• 5月12日
らいたんママ

楽天カード持っていますが、キャッシュカードの暗証番号は入力しなかったです(>_<)
楽天カード自体の暗証番号の設定とかではなかったですか?

• Ganko

Ganko

確かにキャッシュカードの暗証番号という聞かれ方でした。。なぜ必要なの説明書きとかあれば安心できるのに。。

• 5月12日
こむたん🐶

うちも口座をUFJで登録した時、認証する際暗証番号入れたと思います。
確かな記憶では無いですが…^_^;
すみません。

• Ganko

Ganko

ありがとうございます!
    本当ですか?同じような方がいて、安心しました。UFJはやはりそうなんでしょうかね。ダイレクトの番号やワンタイムパスワードとかも聞かれました。

• 5月12日