※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおママ
お金・保険

失業手当の日額3611円以上で扶養のまま給付されるか、ハローワークで確認したが、事務の方は大丈夫と言った。

失業手当について、日額3611円以上で扶養のまま給付された方いらっしゃいますか?
主人の会社次第だとハローワークの方に聞いて、事務の方に確認したところ扶養のままで大丈夫だと言われたのですが🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

会社が大丈夫だと言ったなら大丈夫だと思います。
私は逆に3611円以下でしたが扶養から外れなければなりませんでした。

mei

今はマイナンバー制度でわかるので3612円以上なら扶養は抜けないとダメですよ。
事務の人が「抜けなくてもいい」と言っても向こうは何にも腹は痛くないですからね。
督促とかきて遡って支払ったり延滞金付いたりして困るのはあおママさんで、事務の人はなにもないです。
事務の人ではなく、ご主人の社保の保険組合に確認したほうがいいですよ。

扶養に入ったまま、受給してましたよ(*´◒`*)

4匹のこっこちゃん

支給額で決められていると思ってました💦抜けなくてもいい場合があることにビックリしました💦
わたしのとき、ハローワークの方から、いくら以上だと扶養から抜けなくてはいけなくて、あなたは、抜けなくてはいけません。
というような、説明でした💦
社保の保険組合に、確認したほうがいいと思います。

あおママ

皆様回答ありがとうございました!
一括してのご返信申し訳ありません。