※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーたむん
お金・保険

住民税や所得税の滞納や差し押さえは、将来のマイホーム購入に影響しますか?支払いが終われば可能でしょうか?審査は通りにくくなりますか?

住民税、所得税滞納、住民税が差し押さえられても、将来マイホームは買えますか?

支払いが終わればできるんでしょうか?

審査は、通りにくくなりますか?

コメント

ザト

完済してから何年かは無理でしょうが、その後に収入が安定して、大金を貸せると判断してくれる金融機関が現れればローンは組めますよ♪
もちろん、ローンを組まずに現金で買うなら滞納歴は関係ないです💡

• ちーたむん

ちーたむん

そうなんですね! しばらくはやっぱり厳しいですよね:( ;´꒳`;):

ありがとうございます♪

• 5月8日
はじめてのママリ🔰

金融機関などでローンを組むとなると、所得の証明書や税金の滞納がないことの証明書を提出して、借りれるか借りれないか判断ということも少なくないようです!

住民税の証明書を発行する仕事をしているのですが住宅ローンを組むのにこの2人の証明書を持っていく方たくさんいます!

詳しくはわかりませんが…滞納などはないに越したことないと思います。

• ちーたむん

ちーたむん

なるほど! ホント滞納なんてないのが一番ですよね_:(´ω`」 ∠):_

ありがとうございます!

• 5月8日