※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぴえーる
子育て・グッズ

娘のファーストシューズについて相談です。白が合わせやすいけど汚れやすいか気になります。ニューバランスとコンバースが可愛いと思っていますが、どちらを選ぶか迷っています。

みなさん、お子さんのファーストシューズ、どこのブランド(メーカー)の何色のにしましたかー( •́ㅿ•̀ )?♡

最近娘が少しづつですが歩けるようになったのでファーストシューズ買おうと思っているのですが、コーディネートの合わせやすさを考えたら白なんですけど、白買われた方結構すぐに汚れましたか?笑

ブランドもニューバランスかコンバースがかわいいなーと思いますがどっちも可愛くてなかなか選べません( ´° ³°`)♡

コメント

ちーぃ

ニューバランス買いました😊
うちの子は幅が広かったのでゆったり履ける物を選びました😊
ニューバランスなら色もたくさんあるのでオススメです😊

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

うちの子の足の幅どうなんだろーと思ったのですが、広いかどうかわからないので他の赤ちゃんと見比べてみます!笑
    ニューバランスほんと色沢山あって悩みます(๑´ㅂ`๑)♥
    コメントありがとうございます❣️

• 5月4日
☆ユミ☆

ミキハウスの真っ白な靴にしました。

最初の靴はそんなに汚れる前にサイズアウトするだろうな〜って思い、白にしました。
この先ガンガン汚すだろうから、最初の靴は白でした!

大事に保管してありますが、大した汚れは残ってないです。
ま、汚れが残ってても、それはそれで記念になるから良いかな…と思ってます。

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

ミキハウスもかわいいですよね♡
    確かにこれから先の方がもっと汚れそう(TT)
    そうなると白履かせるタイミングはファーストシューズですね!
    汚れるくらい走り回ったんだよー!って大きくなってから見せて伝えれますもんね🎵
    やっぱり白にしようと思います✨

• 5月5日

退院の時に産婦人科から頂いた
familiarの真っ白の靴を使っています😊

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

えーうらやましい😭
    私の病院で貰ったもので役立ったものは授乳クッションくらいでした笑
    白かわいいですよねー悩みます(*´ー`*)

• 5月4日
  • じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

言い忘れてました!コメントありがとうございます❣️

• 5月4日
あんとん

初めての外靴はアシックスのスクスクのピンク×白にしました。
汚れは結構歩いてるせいかつま先のピンクの部分がなかなか落ちない汚れが残っています😓

講習会に出たり実店舗を巡ったりしましたが、足幅が標準な子はアシックス、広めな子はミズノ、狭目な子は外国製品の靴が比較的踵がしっかりしていて手に入りやすい靴かな、という印象です。

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

つまずいてコケるときに地面につま先の部分はどうしても擦れてしまいますもんね😅
    こういう足の形の子はこのブランドの靴が合う!とか子供の靴もあるんですねΣ ( ˙ㅿ˙ ノ)ノ
    勉強になりました!!✨

• 5月5日
りーちゃんママ♡

ニューバランスにしました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
いろんなの履かせてみて、自分が子どもの足に履かせやすいものにしましたよ(*´╰╯`๓)♬
しかも、うちの子足のサイズ小さくてサイズもあるもので、これにしました(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

親の履かせやすさ確かに大事ですよね!!
    可愛くても履かせにくくて時間かかったら互いにストレスになりますもんね( ̄∀ ̄)
    昨日トイザらスでニューバランスの靴が置いてあったので見たんですけどどれも可愛くて悩んで買えなかったです(*´ー`*)♡♡

• 5月5日
ゆーみん

ニューバランスの黄色にしました😆
妹が買ってくられたのですが、たまたまニューバランス好きだった旦那がとても喜んでいました(笑)

• じゃんぴえーる

じゃんぴえーる

黄色もいいですね〜🎵春っぽくてかわいい⸜( ˆ࿀ˆ )⸝♪
    旦那さんも喜んでくれて、もらった自分自身も嬉しいし、喜んでもらえた妹さんもみんな万々歳ですね❤
    コメントありがとうございます🎵

• 5月18日