※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YS♡
お仕事

子どもが熱を出しているので心配。明日は母が見てくれるが、復帰したてで迷っている。仕事休むべきか悩んでいます。

5歳と1歳の子どものママです。育休明けで、4/17から職場復帰しました。今日の夕方から下の息子に熱が出ていま38.7あります😞数日前から鼻水がひどく、少し咳もしていました。夕飯はある程度食べましたが、機嫌がすごく悪いです。
今月頭から慣らし保育をしていて高熱は二回目です。まだ復帰して2週間なのに再びこんな感じで不安もありつつ心配です…
明日は近所の私の母がGWでお休みなので、見てもらうことはできるのですが皆さんなら仕事お休みせず行きますか?
実母なので心配はないですし、仕事もわりと融通聞きます。

いつもなら迷わず休むのですが、復帰したてなのでどうしようかと思っています。

コメント

くうちゃま

同じような状況です。私も4月から仕事に復帰しましたが、息子が土曜日から熱を出していて、今日は39度以上あったので2回座薬を入れました。おかげで今は少し熱は下がっているようですが…
息子の通ってる保育園は病後児保育があるので、明日熱がなければ病後児保育にお願いするか、休んで一緒にいるか悩み中です(>_<)