※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶた1987
お金・保険

皆さんの節約術を教えてください。

皆さんの節約術を教えてください。

コメント

なななな

特売日のまとめ買いにつきます!
作りたいものに足りない材料があっても絶対買いにはいかず、あるものでどうにかします!
あとカサ増しできるものは多めに買います😊
あと基本的ですが節水節電なども気をつけてます!

皆さんそうかもしれませんが、自分の食べるものは質素?にしてます(笑)
あとはものを買うときは長く使えるのを前提に買うことですね♡カバンなんかはある程度良いもの。
服は流行りものは買いませんし、コスメも冒険したりしません(^^)

まきまき

私の住む市は可燃ごみの指定ごみ袋が高くて、45L10枚入りで500円します(-_-;)

プラスチックの分別がなく、資源ごみの分別を細かくするのはもちろんのこと、ごみを一旦別の袋に入れて圧縮して空気を抜いたり、ゴミを小さく畳んでテープでとめたり、小さく縛ったり(^_^;)(←分かりづらいかもしれないので、写真を添付しますね)

圧縮したゴミの量を見て20L、35L、45Lのどの袋に入れるか考えてます(^_^;)