※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponyo
雑談・つぶやき

11週2dの初マタです。最後に検診行ったのが9週目。次はGW開けに12週検診…

11週2dの初マタです。最後に検診行ったのが9週目。次はGW開けに12週検診です。。気にしないようにしつつも、3週間以上空くだけで、いろんなことが不安になります。。(とくにお腹の痛みや出血はないのですが)

気にしても心配しても仕方ないから気楽に過ごそう〜と思いつつ、ネットやママリを見て、あることないこと考えてしまいます(T ^ T)今大量出血したらどうしよう!とか。。汗

まだ11週だけどお腹が出てきたような気がするし(便秘とお肉もありそうですが)つわりも一向に治らないし。。(8.9週よりはマシになったかな?)休みの日もお出かけできず横になってばっかりだし。。涙もろくなるしイライラするし。。

すみません!まだ親と親友数人にしか妊娠報告してないのでSNSなどにも書けなくここにつぶやきました(T ^ T)笑
くよくよしても仕方ないのでポジティブに考えようと思いますっ汗
同じような方いますかね〜?(T ^ T)

コメント

モカ♪

私も現在11週です!
お気持ち凄くよくわかります(/ _ ; )

私の場合初診から切迫流産でやっと8週あたりで落ち着き、最初の妊婦健診を受けました。次は4週間後と言われもう不安しかない感じでしたσ^_^;
でも1週間前水のようなおりもの?と出血があり予約外で病院へ行くはめに…。幸い赤ちゃんも元気でした。出血はショックでしたが、健診前に赤ちゃんが見れて今は不幸中の幸いだと思うことにしてますσ^_^;

私も次の健診がGW後です!もう早くGW終われって思ってます!
出来るだけ楽しいことを考えてあと少し過ごしましょ(o^^o)5月が終われば安定期にも入りますしね!

  • ponyo

    ponyo

    これからの検診も4週ごと、と思うと長くて仕方ないですよね。。!あゆみかんさんの赤ちゃんが元気で本当に良かったです。急な体調の変化とか戸惑うし焦りますよね。。(T ^ T)お体大事になさってくださいね♪

    一緒ですね♪ 楽しいこと考えてGW過ごしましょう。゚(゚´ω`゚)゚。そですね!5月を乗り切れば安定期なのであと少し、無理せず考えすぎず。。!とりあえずGW早く終われ〜です(笑)

    • 4月28日
deleted user

私も次の検診がGW明けで、前回の検診から三週間くらい空いてます😭
心配なこと、たくさんありますよね!家に1人でいるとついつい考えてしまいます。
あまり心配すると子宮が収縮して良くないと聞いて、できるだけ妊娠に関係ない漫画読んだりしてます!

お互いに元気な赤ちゃんを産めますように🌸

  • ponyo

    ponyo

    日にち空くとついつい考えちゃいますよね!わかります!!家に1人でいるとネガティブなってダメです(笑)かといってつわりで外出する体力もないのでどうしようもなく。。大好きなご飯も沢山食べれないし。。(笑)漫画いいですね!何か他のこと考えて、心配しすぎないようにしてみますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    ありがとうございます🌸お互い無理せず過ごしましょう♪

    • 4月28日